e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

2202404Hawaii-レンタカーでおでかけ①

カウアイ島3日めの朝。 ベッドルームの窓から臨む朝焼けが美しかった。 この日はホテル内のレンタカーショップで車を借りて、軽く島を巡ってみることに。 日の光が綺麗に差し込んで、本当にここのエントランスは素敵。 カウアイ島の絶景ポイント(ワイメアキ…

202404Hawaii-Tidepools@Grand Hyatt Kauai

グランドハイアットカウアイの中にあるレストラン、Tidepools 池?の上に浮いている様な設計で、すごく格式張ってる訳ではないけれど雰囲気の良いレストラン。 はじめに通してもらった席が雑巾くさかった(恐らくテーブルクロスやメニューを吹いたクロスが臭…

202404Hawaii-カウアイ島2日め

カウアイ島に着いて翌日の朝。 まずはクラブラウンジに朝食をいただきにGo☀︎ ルームキーはリストバンドタイプで、結構よれよれっぽいのにちゃんと作動していて不思議だった。ラウンジもこのキーで入る。 こだわりが特になければ朝ごはんはラウンジで済ませら…

202404Hawaii-グランドハイアットカウアイ

2024年ハワイ旅行記1日め。 SFOからカウアイ島のリフエ空港まで直行便で約5時間。 SFまでの移動は面倒だけど、乗り換え無しで行けるのはありがたい。 午前11時頃にカウアイ島へ到着。(時差はCAから▲3時間) Uberでホテルまで カウアイ島でのお宿はGRAND HYA…

2024春休み✈︎Hawaii

今年の春休みは、久しぶりにハワイに行ってきた 一昨年の年末以来だったので、2年3ヶ月ぶり。こんなに長くハワイに行かなかったのは大学生以来かも。今回はカウアイ島とオアフに3泊ずつしてきました はじめてのカウアイは、とっても素晴らしかった。 5泊位し…

2401年始旅-day12/カフェとロスアパ

ホテルをチェックアウトしてまず向かった先はコーヒーショップ。 Cafe Telegrama 去年オープン?した比較的新しいお店。ハリウッドとシルバーレイクの間辺りにあって周辺に特に何もないものの、路駐できるスペースが見つからなくて私と姫達だけ車から降りてT…

弾丸ラスベガスの宿と食

TWICEコンサートだけを目的に行ったラスベガス。 去年まではMGM系列がハイアットと提携していたのだ今年はヒルトン?に変わってしまったからベガスではハイアット修行が出来ない(空港近くにハイアットプレイスはある)ので、余っているポイント消化でコンラッ…

TWICEのコンサート@ラスベガス!

3月16日にあったTWICEのReady To Beツアーのアンコール公演に行きました💓 場所はラスベガスのAllegiant Studium. 2020年に出来た新しいスタジアムで、スーパーボウルの開催場所でもある。ベガスの空港からすぐなので本国や日本のONCEも来やすかったのでは? …

Field Tripのボランティア

大したことはしていないのに毎日時間がなくて下書きばかりが溜まっている。 今日はどうしても書いておきたいので色々すっ飛ばして 長女の小学校で初ボランティアをしてきた件について! ボランティアに参加する前に CA州、というか同じ北calでもディストリク…

SFでふたたび小籠包

長女の学校がお休みだったとある金曜日に、お天気もよかったのでサンフランシスコ方面へおでかけ。 ランチは美味しい小籠包が食べられるDumpling Story 以前夫とデートで行ったピブグルマンをとっているDumpling Homeの姉妹店。 famlife4848.hatenablog.com …

アメリカで歯列矯正④〜5ヶ月め

昨年の9月から始めたインビザライン、久しぶりの経過メモ。 個人的ビッグイベントとしては、ついに2週間交換から10日交換になった アライナーの交換期間が開始〜5ヶ月めまで2週間交換だったので、3月にはいった今まだ12枚目のアライナーをつけている。 アラ…

バレンタインにikukaのケーキ

2週間も前の話だけど、今年のバレンタインデーはいつも以上に適当に過ぎ去っていった。 姫達は去年は何もクラスメイトに配らなかったが、今年は配るというので準備。 私は自分でお花を買って、次女から可愛い絵をもらって、夫がディナーを作って(正確には夫…

Jelly Bellyの工場見学

BOUCHONでランチをした後、いつものワイナリー&ブルワリーで定期購入分をピックアップしたら、室内のアクティビティを求めてJelly Bellyの工場見学へ。 www.jellybelly.com ナパから20〜25分程で着きます。 私はグミ系は食べないのでお店で見かけて知ってる…

BOUCHON Bistro@Yountville

Presidents dayだった昨日。 ナパ方面へお出かけして、まずはランチにBouchon Bistroへ 店内に入った途端、物凄い豪雨。折角の3連休だったのに全日雨だった。 去年に引き続き今年のカリフォルニアの冬は梅雨なの?という位雨ばかり(しかも大体週末に降って…

韓国行くよ!!!

大興奮中!!! めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりの女子(おば?)旅をすることに...! しかも、ベイエリアで仲良くなったお友達とふたりで、韓国へ行くことに!!! 今年は日本へ帰らなくってもいいけど、韓国か台湾行きたいなとふわふわ考えていて 夏休み…

久々の?息抜きタイム

先週は久々にお友達とお出かけ。 といっても小学校が終わるまでの短い時間だけど ずっと会えていなかったお友達とマウンテンビューのawesome hotel内のカフェで待ち合わせ。ランチの予定が、貸し切りのイベントがあった影響かホットフードの提供ができないと…

サプリ信者の味方、iHerb

昨日は年末以来久しぶりに会えたお友達と、健康&美容談義に花が咲いて。 年々抗えない加齢による変化を感じているけれど、せめてもの抵抗?で結構なサプリ信者である私、もうかれこれ10年以上iHerbにお世話になっている。 iHerbはカリフォルニア創業のサプ…

valley fairな週末

週末は久しぶりにサンフランシスコに行くつもりだったのが、 金曜日にお友達の家に長居し過ぎてしまって翌朝起きられず。のんびりな週末になりました。 一緒にセドナに行ったお友達とSedona Beer Co.のビール。 家で飲んだ別の種類は個性的過ぎて個人的には…

2401年始旅-day12/The Terraceで朝ごはん

DAY12 最終日の朝。 みんなより早く目が覚めたので支度をしてたら、おねぼけ次女がやってきて可愛かったのでパチリ。 なぜかパジャマをセットで着るのを嫌がる変わり者。 朝食は屋上のTHE TERRACEで。 可愛い! 角の席に通してもらった。 遠くにだけれど、ハ…

2401年始旅-day11/Irvine→LA

OCからLAへ ビーチで結構遊んでランチ時を逃してしまった。行きたかったレストランがあったけれど予定を変えて、さくっとおにぎりを食べることに。 Rice and Nori リトルトーキョーのマルカイのあるモールに入っているおにぎりと手巻きのお店。ついでにマル…

2401年始旅-day11/Huntington Beach

DAY11 長かった旅行も残すところあと2日! 朝ごはんを食べて、お世話になったホテルをチェックアウトし、まずは気になっていたドーナツショップへ 旅が進むに連れ増える荷物とカオスと化す車内 これは誰かがオナラしてくさ〜いと面白がってる姫達。朝から元…

2401年始旅-day10/お友達ファミリーとMarine Park

コーヒーブレイクの後は、近くの公園へ移動。 すっかり晴れてくれて良かった! 去年も訪れた見晴らし最高の小さな公園、Marine Park。 公園の敷地がそのまま砂浜に繋がっていて、目の前には沢山の船⚓️なんて気持ちの良い場所なんだろう〜 ここでアーバインに…

インディアンジュエリーとヘビロテピアス

(愚痴) 小さい頃から母親と合わないと思いながら生きてきて、私が自分の家庭を築いたり母親が重たい病気にかかったり色々な出来事を経たこととお互い歳を取ったことが重なって、母とコミュニケーションを取るのが心底億劫になってしまっった私。11月の帰省…

2401年始旅-day10/VACANCY COFFEE

モールを後にしてホテルまで。 宿泊ホテル:Hyatt Regency Irvine 違うホテルだった建物がリノベーションされてリージェンシーになったばかりで、新しいから綺麗。まだソフトオープン中で4階までしか使えないらしく、4階のCorner King Suiteに通してくれた。…

2401年始旅-day9/Phoenix→Irvine

サワロ国立公園から1時間半ほどかけて、今日泊まる街フェニックスに到着。 宿泊ホテル:Hyatt Regency Phoenix ホテル内のレストランだったら元旦も空いてるでしょうという目論見でここに。 オフィス街らしき場所にあって、かなり大箱のホテル。お部屋はエグ…

のんびり3連休

月曜日がMartin Luther King Dayで祝日だったので、3連休だった今週末。 年末年始の旅行から帰ってきたばかりなこともあって、のんびり過ごした3日間でした 3日のうち2日は次女のクラスメイトとプレイデート。 1日はお友達のおうちでムービーパーティ おしゃ…

2401年始旅-day8/Saguaro National Park

宿泊ホテル:Home 2 Suites by Hilton Alamogordo 7泊目は、ホワイトサンズ国立公園から東に20分の街アラモゴードで宿泊。 予約サイトで評価が高いだけあって、確かに明るくて清潔でお部屋が広くて、スタッフさんが元気で優しい!水圧だけが... クリスマスの…

2312年末旅-day7/White Sands National Park

DAY7 マーファの街とお別れの日。 テキサスに異動がない限りは、再び訪れることは難しいだろう場所。私の趣味に付き合って来てくれた夫&姫達に大感謝満喫した。 ホテルをチェックアウトして、街一番の?コーヒーショップへ。 The Sentinel なんだか、マーフ…

2312年末旅-day6/マーファの街を歩く

チナティファンデーションから街へ戻って、まずはランチ。 the Waterstop 本当は道路を挟んで隣にあるイタリアンデリのお店に行く予定が、外に人が溢れる程混んでいたので急遽こちらに。 何度も言うけどお店が少ない上に営業時間もそれぞれまばらだから、マ…

2312年末旅-day6/the CHINATI foundation

DAY6 旅も半分が過ぎました。 朝ホテルを出てコーヒーを買いに。 BIG SANDY COFFEE 数少ないマーファ旅行記を色々参考にさせていただいたものの、閉業してしまってるお店もちらほらあって。コロナ禍前と後で結構お店が入れ替わってしまったのかもしれない。 …