長女の学校がお休みだったとある金曜日に、お天気もよかったのでサンフランシスコ方面へおでかけ。
ランチは美味しい小籠包が食べられるDumpling Story
以前夫とデートで行ったピブグルマンをとっているDumpling Homeの姉妹店。
本家?よりスタイリッシュな佇まいで、席数も少し多い様な。
入ってすぐの円卓に通してもらった。
シーリングランプや食器類も少し可愛らしいめのデザインで揃えられている感じ。
まずは夫の好きな水餃子のチリソースがけ。
セサミソースで一緒に和えてあって、この日はこれが一番美味しかった!
そしてすぐに小籠包ちゃん達も登場。
オーソドックスな豚肉の小籠包と、
エビとへちまの小籠包、後はココに来たら外せない焼き小籠包。
前回も思ったんだけど、ここのスープはかなり甘めの味付け。
美味しいんだけれど、くどい。
汁だくっぷりは他の追随を許さない程すごいから、味がもう少しシンプルだったらもっと良いのにな〜。小籠包大好き長女も、美味しいとは言ってくれたけれど鼎泰豊の方が好みみたい。
焼き小籠包になると皮の食感がアクセントになってスープの甘さへの感覚は少し分散される気がするので、焼き小籠包の方が好きかな!
前回頼み過ぎて死にそうになったので、この後カフェにも行きたいし今回はこれだけで〆
プーアル茶含めて7,80ドル位だった。
折角都会にやってきたので、この後は少しブラブラします♩