e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

サンフランシスコでデート

いつも忙しく仕事している夫。

週末挟んだ出張も多くて有休も溜まっているそうなので、今年は月イチで平日にお休みをとって私と遊んでくれるそうな。

 

ということで、先月はサンフランシスコへお出かけ。

 

前回SFで1泊した時にウーバーイーツして食べたレストランに今回はdine inで!

 

f:id:famlife4848:20230131162808j:image

 

Dumling home

ピブグルマンなのかな?ミシュランのシールが貼られてた。


f:id:famlife4848:20230131162757j:image

 

広くない店内は開店してすぐほぼ満席に。


f:id:famlife4848:20230131162841j:image

 

すごく寒い日だったので頼んだサンラータン。2人で飲み切るにはちょっと多いね


f:id:famlife4848:20230131162801j:image

 

絶品の蟹肉入り小籠包🦀


f:id:famlife4848:20230131162744j:image

 

大きめでぷるんぷるん、汁だく仕様。

かなり味が濃い目のスープが沢山入ってて、我が家的にはこちらで食べた小籠包の中でベスト!


f:id:famlife4848:20230131162817j:image

 

Juicy pork bao

これもマストハブ!焼き小籠包です〜

こちらの方が甘めの味付け。


f:id:famlife4848:20230131162805j:image

 

こっちもスープがすごい。


f:id:famlife4848:20230131162737j:image

 

個人的に好きなエビとヘチマの小籠包。

全体的に味が濃いものが多いので、このあっさり味が良いクッションになる。

ここのはかなり粗みじんなエビとヘチマがごろっと入ってるタイプだった。

 

蟹肉の小籠包を追加して、チップ込で100ドルぎりいかない位だったかな...??

調子に乗って食べすぎた。

 

Hayes Valleyにあるお店だったので、そのまま歩いて気になっていたカフェへ。

 

f:id:famlife4848:20230131162829j:image

 

ここも可愛いけれどとても狭い店内で、なんとか空いていた席にすべり込んだ。


f:id:famlife4848:20230131162741j:image

 

カプチーノアメリカーノ

コーヒーは可もなく不可もなく。ケーキがとても美味しそうだったのでもしまた来る機会があれば食べたいな。。。


f:id:famlife4848:20230131162748j:image

 

カップ&ソーサーもお店の雰囲気によく合っていて素敵。


f:id:famlife4848:20230131162813j:image

 

さて、コーヒー休憩の後はフェリービルディング周辺をお散歩して腹ごなし。

Aesopで試してみたかったお香を買ったりしつつ、もうひとつの目的地、Maison Nicoへ。


f:id:famlife4848:20230131162836j:image

 

フレンチスタイルのカフェ。

想像以上に賑わっていて、店内も満席だった。


f:id:famlife4848:20230131162753j:image

 

本当は席について、パテをつまみにワインでも、、、と考えていたんだけど、

食べ過ぎでお腹パンパン&席もなかったからTo Goにした。


f:id:famlife4848:20230131162833j:image

 

フォアグラのパテ。

濃厚〜〜〜。久しぶりに食べました。


f:id:famlife4848:20230131162825j:image

 

翌朝食べたマロンのクロワッサンとパンオショコラ。

ペイストリー系も高クオリティ。探せばベイエリアでも美味しいパンは幾らでもある。東京よりアクセスしづらいけど、、、それは私が田舎に住んでいるからよね、、、

 

因みに、チョコレートも買って帰ってきた。

Hayes ValleyのChristorher Elbow Chocolates


f:id:famlife4848:20230131162821j:image

 

キラキラ可愛いチョコレートが沢山!


f:id:famlife4848:20230131162734j:image

 

普通のチョコレートオンリーのものはあまり置いておらすフレーバーものが多くて、

選ぶのがちょっと大変だった。

 

いい意味でチョコレートっぽくないというか、さらりとした食べやすいチョコレートで私は好き。もう少しシンプルなものが産地別とかで沢山あると選択肢が広がりそう。

 

今月のデートも楽しみ!