e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

今年もりんご狩り

今年もりんご狩りへ行ってきた🍎

 

f:id:famlife4848:20230919095339j:image

 

今回は、去年行こう!と思った時には、

もうりんごのシーズンが終了していたGIZDICH RANCHへ。

famlife4848.hatenablog.com

 

今年はシーズン開始初日に行ったら、採れるのはこの3種類で、

緑のムツ、赤いGALA、黄色のゴールデンデリシャスの信号カラー。

今年もハニークリスプはなかった〜

 

f:id:famlife4848:20230919100252j:image

 

watsonvilleの街は曇りの日が多くて、この日も午前中は雨がパラついたり止んだりを繰り返していた。

 

f:id:famlife4848:20230919095328j:image

 

小ぶりなガラちゃん。子供達は全員赤いりんごが一番美味しいと言っていた。


f:id:famlife4848:20230919095346j:image

 

りんごの木はそれほど高くないから、子供でももぎ取りやすい。

 

f:id:famlife4848:20230919100337j:image

 

今年も試食の手が止まらない次女❤️


f:id:famlife4848:20230919100333j:image

 

お友達と一緒に真剣に美味しそうなりんごを探す。


f:id:famlife4848:20230919100348j:image

 

ムツのゾーンで、りんごの花を見ることができた♪


f:id:famlife4848:20230919100343j:image

 

f:id:famlife4848:20230919095333j:image

 

試食途中で落としてしまった長女のりんご、今前歯の両隣が抜けているから食べた跡がビーバーが齧ったみたいでなんとも可愛らしかった。

 

f:id:famlife4848:20230919100446j:image

 

りんご農園エリアから少し離れたところにパイやジュースが買えるエリアがあって、

りんご狩りをめいっぱい楽しんだ後はこちらで一休み。

ちなみにりんごの価格は2ドル/lbで、我が家がゲットしたはGALAを中心に12ドル分でした。


f:id:famlife4848:20230919100430j:image

 

ダブルベリーとダッチアップルパイ、アイスクリーム添え。


f:id:famlife4848:20230919100433j:image

 

程よく煮詰められたりんごとベリーがたっぷりの、素朴なパイ。

甘すぎず美味しかった!

いちごもこのサイズで2.75ドル。結構お得な気がする。


f:id:famlife4848:20230919100438j:image

 

しぼりたてのりんごジュースもお土産に買いました。

Gizdich Ranchでは初夏にはベリー狩りやイチゴ狩りも楽しめるようなので、また違うシーズンに来て違うフレーバーのパイにもチャレンジしてみたいな。

りんご狩りとしては、去年いったClearview Orchardsの方が楽しかったかな?

 

一緒に来てくれたお友達ファミリーに感謝!