e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202404Hawaii-Tidepools@Grand Hyatt Kauai

グランドハイアットカウアイの中にあるレストラン、Tidepools

 

f:id:famlife4848:20240429084913j:image

 

池?の上に浮いている様な設計で、すごく格式張ってる訳ではないけれど雰囲気の良いレストラン。


f:id:famlife4848:20240429084917j:image

 

はじめに通してもらった席が雑巾くさかった(恐らくテーブルクロスやメニューを吹いたクロスが臭かったんだと思う)ので席を変えてもらったんだけど、勿論臭いと指摘した席を拭き直すといったことはされず、普通に他のお客さんが案内されていた。

日本人(主語が大きい)が気にしすぎなのかな。。。

 

お通しのパンはもっちもちで甘い。タピオカ粉かもち粉入り?


f:id:famlife4848:20240429084923j:image

 

面倒なのでリーズナブルな白を1本頼んでメインまで通した。


f:id:famlife4848:20240429084903j:image

 

前菜からカルビ。

少しピリ辛の味付けだったのに、長女がこれを気にいって次の日も長女のためにこのカルビだけTo Goした。「それだけ?!」とお店にびっくりされました。笑

 

f:id:famlife4848:20240429084947j:image

 

メインはパシフィックキャッチ?なる魚介のグリルの盛り合わせ。

優しい味付けでロブスターも帆立もプリプリだった!


f:id:famlife4848:20240429084908j:image

 

姫達はそれぞれテリヤキチキンのプレートとマックアンドチーズをキッズメニューから頼んで、いつものごとくそれぞれ半分以上残したので私達もデザートまで辿り着けず。涙

せめて同じメニューをシェアしてくれたらな、と思うのだけど、2人ともピッキーなので中々そんな大人の思惑通りにはいかないもので。。。マラサダ頼みたかった!

 

ホテルの周辺にはこれといったお店がないので、レンタカーやUberを使わない限りはホテル内で1日を過ごすことになる。ホテルのレストランが口に合ってホッとした夜だったのでした。

 

f:id:famlife4848:20240429085009j:image