e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202404Hawaii-グランドハイアットカウアイ

2024年ハワイ旅行記1日め。

SFOからカウアイ島のリフエ空港まで直行便で約5時間。

SFまでの移動は面倒だけど、乗り換え無しで行けるのはありがたい。

 

f:id:famlife4848:20240425095726j:image

 

午前11時頃にカウアイ島へ到着。(時差はCAから▲3時間)


f:id:famlife4848:20240425095718j:image

 

Uberでホテルまで🚗

カウアイ島でのお宿はGRAND HYATT KAUAI👏

空港から車で30分ほどのポイプビーチ沿いに建つホテル。春休みに狙いを定めてポイント泊&スイートアップグレードを駆使しての宿泊。まだお部屋は空いていないけれど、クラブラウンジは使っても良いとのことだったのでお部屋の用意ができるまでプールで遊ぶことに。

 

f:id:famlife4848:20240425095905j:image

 

オールドハワイな雰囲気が素敵。

新しいモダンなホテルも好きだけれど、こういう唯一無二なスタイルの方がより惹かれるし、もう良い大人な私達に合う様に思う。

 

f:id:famlife4848:20240425095214j:image

 

メインエントランスからのこの展望!グリーンの中からオウム達がゲストをお出迎えしてくれる。

 

f:id:famlife4848:20240425095534j:image

 

到着した時にいただいたイルカのぬいぐるみと塗り絵の本。

コロナ前まではキッズクラブもあったそうだけど、未だ再開はされていないそう。残念。


f:id:famlife4848:20240425095713j:image

 

水着を持って向かうはラウンジ。

広大なホテルだから、慣れるまで何がどこにあるのか把握できずちょこちょこ迷った。


f:id:famlife4848:20240425095729j:image

 

朝ごはんは毎回ここでお世話になりました🍴

バスルームを拝借して着替えたら、楽しみにしていたプールへ。


f:id:famlife4848:20240425095219j:image

 

空いているシートを見つけるのに一苦労する位人が多かった。この日が一番混んでた気がする。


f:id:famlife4848:20240425095722j:image

 

グランドハイアットカウアイのプールはアダルト専用と、スライダーや滝付きのプールと、この塩水プールの3種類。

着いた日はあいにくウォータースライダーが故障中だったから、塩水プールを攻める。


f:id:famlife4848:20240425095736j:image

 

色気のないカップだけど、カクテルで乾杯〜!

大体1杯20ドルでさすが高級ホテル、と思ってたけど、この後オアフに移動したらどこも同じ様な価格だったからむしろリーズナブルだったのかも。

ロスカボスのオールインクルーシブハイアットと違ってどのカクテルを頼んでも美味しかった。

 

暫く遊んでいたらお部屋の用意ができたとのことだったので、1時間半程で引き揚げてお部屋へ。ラウンジがある棟のスイートを用意してくれていた。ラウンジまで近くて有り難い!

 

f:id:famlife4848:20240425095236j:image

 

建物自体は古さを感じるものの、お部屋の中はフルリノベされていて綺麗。

しかも入ったら、お誕生日のデコレーションがたくさん!

(夫と長女が4月生まれで、ちょうどこの日は夫のお誕生日だった)

ワインも2本も用意してくださっていた。


f:id:famlife4848:20240425095230j:image

 

多分どの宿泊者にも配られている浮き輪も、通常のお部屋とは違うデザインのものを3つも。

姫達大喜び。


f:id:famlife4848:20240425095837j:image

 

ベッドの上にはこんなデコレーションまで✨

 

f:id:famlife4848:20240425095513j:image

 

Best birthday ever!と長女。(毎年言ってくれてる気もする笑)

嬉しいね♡


f:id:famlife4848:20240425095223j:image

 

お部屋の至るところにオーキッドが置かれていて、2日程お風呂に浮かべて楽しみました。めちゃめちゃホスピタリティが高くて、初日を過ごしただけでこのホテルの事を一気に大好きになってしまった。