e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

出発〜Hyatt Ziva Los Cabos 

夏のロスカボス旅。

前日は自分の身支度のみならず姫×2のおてても綺麗にしてあげなくてはならないのが女児ママあるある(うちだけ?)

 

f:id:famlife4848:20230810045412j:image

 

当日はSFOからまたもアラスカ航空、お昼出発の便。

メキシコ行きのセルフチェックインはアメリカパスポート保有者しか出来ないみたいで、チェックインカウンターに並ぶ必要がある。私が間違えて隣の航空会社の列に並んでしまったせいで搭乗ギリギリになってしまった。

荷物チェックの列が空いていたので助かった。


f:id:famlife4848:20230810045408j:image

 

空港でたっかいサンドイッチを買い込んで、いざ3時間のフライト✈️

Targetで見つけた千切り絵風のシール遊びブックを持って行きましたが、4歳姫には少々難しく、7歳姫はひたすら読書をしていて一度も遊ばずでした😂


f:id:famlife4848:20230810045351j:image

 

さくっとロスカボスへ到着。暑い!


f:id:famlife4848:20230810045431j:image

 

空港とホテル間の送迎はVeltraというサイトからGrayLineという会社の乗り合いバスを予約。

5歳以下無料、それ以上は往復で1人30ドル。

空港からUberがつかまるのかがよくわからなかったので上記を予約したけど、他の移動は全てUberを使った。

 

前半に泊まったハイアットジーヴァは空港から20分程。

近いからか1番に降ろしてもらえた。

 

広々して開放感のあるロビー。先に見える綺麗な青にテンションが上がります。


f:id:famlife4848:20230810045420j:image

 

吹き抜けになっているので気持ちいいけど暑すぎて死ぬと思っていたら、グローバリスト特典で専用の小部屋に通して貰えた。冷房ガンガンで助かった。


f:id:famlife4848:20230810045359j:image

 

ウェルカムスパークリング。冷たくて助かった。

今回の旅は全てポイント泊だったので1番グレードの低い部屋で予約していたんだけど、対応してくれたスタッフ曰く7段階?アップグレードした、別のスイートでキングベッド1台の部屋も通せるけれどこっちの方が良いと思うと言われるがまま案内されたのは第1棟の最上階7階のお部屋。

多分そんなにアップグレードはされていないし、ジーヴァでグローバリスト特典が活きたか?といわれると微妙。レイトチェックアウトも部屋自体に空きはある筈だったけれど断られた。


f:id:famlife4848:20230810045356j:image

 

一応ウェルカムフルーツとスパークリング、

この日が次女の誕生日だったのでバースデーケーキが用意されていた。

 

f:id:famlife4848:20230810045348j:image

 

お部屋は多少古めかしさを感じないこともないけれど、落ち着いたインテリアで嫌いじゃない。


f:id:famlife4848:20230810045344j:image

 

ロスカボスのジーヴァは全部で3棟にわかれていて、

私達が泊まったのは中央のロビーや大体のレストランとカフェ、クラブラウンジがある第1棟、

下の写真の両側がそれぞれ2棟、3棟。

よりオーシャンビューなのは2&3棟で、便利なのは1棟かな?


f:id:famlife4848:20230810045423j:image

 

ホテル全体が見渡せるし、エレベーターを降りたらすぐカフェがあってコーヒーが飲めたので、個人的には立地はよかったと思う。


f:id:famlife4848:20230810045435j:image

 

日が暮れる前でもまだまだ余裕でプールに入れそうな気温だったので、さくっと泳ぎに出かけることにした。


f:id:famlife4848:20230810045427j:image

 

メインプールの他に、インフィニティっぽくなってる海側のプールと、キッズプール、アダルト専用プールがある。


f:id:famlife4848:20230810045416j:image

 

ひとまず飲もうとプールのバーに行ったら、カクテル売り切れ、ビールしかないと言われた。

やる気なさすぎでは?


f:id:famlife4848:20230810045403j:image

 

アパートにも比較的大きめのプールがあるけれど、

違うプールで遊ぶのも楽しい様子で姫達ははしゃいでいた。

喜んでくれて何より☺️