e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day9/Phoenix→Irvine

サワロ国立公園から1時間半ほどかけて、今日泊まる街フェニックスに到着。

宿泊ホテル:Hyatt Regency Phoenix

ホテル内のレストランだったら元旦も空いてるでしょうという目論見でここに。

オフィス街らしき場所にあって、かなり大箱のホテル。お部屋はエグゼクティブスイートにアップグレードだった。夜に到着して寝るだけなのでもうどこでも何でも良いですという感じではある。

 

 

早速、ホテル内のレストランで夜ごはん。

 

f:id:famlife4848:20240118145229j:image

 

入り口付近はバーになっていて、タップビールが10種類位あって嬉しい。


f:id:famlife4848:20240118145223j:image

ツーソンのローカルビールで乾杯🍺美味しかったー!

 

f:id:famlife4848:20240118145236j:image

 

フムスが長く保管されてた様な風味がして、美味しくなかった。

姫達にはサーモンのグリル。シンプルな味付けのものがあって助かった🙏

 

f:id:famlife4848:20240118145724j:image

 

元旦だし、白ワインも飲んで上機嫌。夫、沢山運転ありがとうね。

 

f:id:famlife4848:20240118145728j:image

 

向かいにデリ&カフェもあって、そこでアイスクリームを姫達に。

この量でシングル、しかも1つ3.5ドル。ベイエリアだったら倍以上するよね...しかも美味しかったです🍨

 

ラウンジはないのか、朝食は前夜寄ったカフェで注文。1人につきフード1つとドリンク2杯をどうぞ〜ということだった。

一応オムレツステーションも設けられていて、頼んだフードの中では1番美味しかったと思う。私はどうしてもペイストリーが食べたくてパンオショコラにした。オムレツの1/4以下の価格でしたが、ずっと欲してたので満足した。

 

f:id:famlife4848:20240118145714j:image

 

DAY9

翌朝。さくっとフェニックスを後にして、この後は都会を巡ります。

 

f:id:famlife4848:20240118145710j:image

 

旅程を考えていた時には気が回っていなかったんだけど、フェニックスからアーバインまでの道のりでパームスプリングス&ジョシュアツリー国立公園を通ることに気づいた...!

1泊入れ込めばよかったと激しく後悔。

夫は、「ジョシュアツリー寄っていく?」と提案してくれてすごく気持ちが揺れたものの、また目的地への到着が遅れるのは体力的に辛いので今回は見送ることに。

夏前にサワロ&ジョシュアツリーセットで回れたらいいな。

 

ということで、遂にアーバインにやってきた。ここからはのんびり都市を満喫します🌴

この日はお買い物&夜ごはん&姫達用のエンタメ、全て満たせるところをと考えてIrvine Spectrum Centerへ。


f:id:famlife4848:20240118145734j:image

 

普通の小綺麗なSCなのですが、小さいカルーセルと観覧車がある。

冬の時期はスケートリンクも出ていて、混雑していた。


f:id:famlife4848:20240118145722j:image

 

ルーセルは1人4ドル、観覧車は8ドルで、だいぶ大きくなるまで親の付き添いが必要。

観覧車本当に苦手だけれど私も同乗😭


f:id:famlife4848:20240118145706j:image

 

観覧車からかろうじて撮った写真。

アーバイン、整備されててどこも綺麗で、私はやっぱり少し住んでいたおかげでとても懐かしくて思い入れもあって、画一的でつまらないと感じる人もいるかもしれないけど、大好きな街だなと思う。また来られて嬉しいよ。


f:id:famlife4848:20240118145726j:image

 

ルーセルも新しい機材の様で、綺麗なユニコーンや面白い動物が沢山いた。

 

f:id:famlife4848:20240118145730j:image

 

その横には、アラモアナSCにあるのと同じプレイストラクチャが!

寒かったから長くは遊べなかったけど、姫達が嬉しそうだったのでここに来て良かったとホッとした。

 

ディナーは、余裕があれば他に行きたいお店があったんだけど、

もう良い時間だったので同じモールにあるCapital Seafoodで済ませた。

 

f:id:famlife4848:20240118145718j:image

 

久しぶりに飲んだブルームーン。瓶で飲むと物足りなく感じるけど、タップで飲むと美味しい。

小籠包がメニューにあったから来たのに、ソールドアウトで涙

チャーハンがめちゃめちゃ味が濃くて疲れているせいか姫達がよく食べたのでまぁよしとしよう。

 

さてさて、さくっと食べて次はホテルへ移動です。