e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク①~出発とホテル~

夏休み旅行第一弾、初夏のニューヨークへ行ってきたので旅行日記をはじめます🗽

 

旅程は4泊5日、

往路はアラスカ航空SFOニューアーク、復路はジェットブルー利用でJFKSFO

空港までは自家用車でAloftホテルの空港利用者用パーキングを(夫が)予約。

 

AM4:00前に家を出る。

 

f:id:famlife4848:20230622022608j:image

 

旅行ハイ?なのか、意外と元気な姫達。

予約してあったパーキングから空港まではホテルのシャトルバスで移動。

(余談だけど、帰ってきたら車の中にいつも入れっぱなしにしてあるリップが溶けてどろどろになっていた...大屋可南ちゃんプロデュースのお気に入りのやつ...屋外駐車場だったからね。盲点涙)

 

f:id:famlife4848:20230622022345j:image

 

空港着いてコーヒー買ってスムーズに搭乗。


f:id:famlife4848:20230622022402j:image

 

はじめてのアラスカ航空

夫曰く比較的新しい機体と言っていたが、掃除も雑だしトイレもちょっと臭めだった。

国内外出張で色んな飛行機に乗っている夫はもうこのレベルに慣れてしまったそうな。


f:id:famlife4848:20230622022511j:image

 

順調にニューアーク国際空港へ🛬♩


f:id:famlife4848:20230622022353j:image

 

空港から、まずは電車でペンステーションまで。

空港から鉄道駅まで空港内移動無料のエアトレインが出ているのでエアトレインに乗った後、電車に乗り換える。事前に調べて方法さえわかっていれば移動自体は楽チン。

さっぱりしたものが飲みたくて、ペンステーションにあったJamba Juiceで水分補給!

甘いもの大好き次女がゴクゴク飲む。飛行機で乾いた体に沁みました。


f:id:famlife4848:20230622022349j:image

 

ペンステーションから今回宿泊したHyatt House New York Chelseaまでは大人の足だと徒歩10分強。

 

前回アーバインではじめてハイアットハウスシリーズに泊まってそこが良かったのと、

偏食姫達の為にキッチン付きのお部屋であること、あとは立地とお値段を総合的に考えてここに。

 

 高層階の部屋指定で予約したので、最上階のPHのお部屋へ。


f:id:famlife4848:20230622022623j:image

 

一応41㎡あるらしいんだけど、ベッドルームとリビングが分かれているのでちょっと窮屈な印象かな?


f:id:famlife4848:20230622022341j:image

 

大きめの冷蔵庫のレンジ、食器類も全部揃ってるのでありがたい。

使わなかったけど洗濯機/乾燥機もあった。


f:id:famlife4848:20230622022357j:image

 

アーバインのハイアットハウスは新しかったのかな?綺麗で好印象だったので、そこと比較するとロビーも小さく窮屈で、部屋の空間の大部分を占めているソファが年季が入っている印象。

また、初日にチップは置いておいたもののハウスキーピングが入っていなくて、フロントに電話して掃除を頼んだらやる気のなさそうな女性がやってきて少し残念だった。

でもやっぱりキッチンがあるのはやっぱりとても助かった!

あと、無料の朝食が付いているので、そこで朝のコーヒーをゲット出来るのもありがたかった☕️朝食自体は、NYに沢山食べたいものがあったので利用せず。

 

f:id:famlife4848:20230622022406j:image

 

さて、この時点で17時。

この後は少しだけニューヨークの街をお散歩してディナーに向かいます〜