e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑧~自然派ワインのレストランLa Lou~

TALEAの近くにあった公園。

姫達を遊ばせながら、私はここのベンチで1時間くらい爆睡しました。昼に飲むとダメなんだ...

 

f:id:famlife4848:20230715044137j:image

 

子供達のエネルギーを十分発散させた後、ウィリアムスバーグを少しお散歩。


f:id:famlife4848:20230715044111j:image

 

ショッピングするならこの辺りに行けば大体のお店が揃っている。

まだ行ったことがなかったGlossierの店舗があったので寄り道💄

お店の前ではFree Icecreamのプロモーションをしていてすごい人。店内も若い女の子達ですごい人。翌日行ったSOHOの店舗も人でごった返していた。


f:id:famlife4848:20230715044116j:image

 

お店の造りも、商品も魅せ方も店員さんの制服も世界観が可愛い。

お店で買いたくなる気持ちがわかった。


f:id:famlife4848:20230715044146j:image

 

ここでも特に何も買わず、Uberで本日のディナースポットへ。

 

LaLou
f:id:famlife4848:20230715044151j:image

 

せっかくニューヨークに行くから、1日位自然派ワインのレストランに行きたいと思い検索して見つけたお店。

子連れでも笑顔で迎えてもらえた。他の席にも小さな女の子を連れたご家族がいらっしゃった。


f:id:famlife4848:20230715044142j:image

 

インテリアが素敵なんだけど、子連れなのでお外の席に通してもらう。


f:id:famlife4848:20230715044101j:image

 

私のオレンジワインと、夫のコルテーゼ

オレンジ:troupis, arcadia “hoof & lur” 2021 peloponnese, GR .

白:gavi del commune di tassarolo “orsola” 2021 piedmont, IT(メニューより拝借)

白が好みだった!買いたいなと思ったけど手軽に買えそうなところには置いてなさそう。アメリカは日本よりヨーロッパの自然派ワインを買うのはハードルが高いと思う。

大体近くに店舗がないからオンラインで買うことになるけれど、送料が高いのでなかなか手が出せない。一定額買えばお店が送料を負担する様なサービスもやっているところが少ない気がする。

 

ケーキとビールでそこまでお腹が空いていなかったので、パンとハーフダズンのオイスターをとりあえず。


f:id:famlife4848:20230715044053j:image

 

30分程楽しんでいたら、突然の強風が吹き荒れ始めて、

目も開けられないしワイングラスが飛ばされてあちこちで割れるしで、食事できる状態ではない程だったので室内に移動させてもらった。


f:id:famlife4848:20230715044057j:image

 

お店に入ってすぐの席。

ここが素敵だな〜と思っていたので写真におさめられて嬉しい☺️


f:id:famlife4848:20230715044042j:image

 

まだ早い時間だったせいか、0次会的な使い方をしているお客さんが多かった。

ワイン1杯と少しつまんで帰る、みたいな。いいないいな


f:id:famlife4848:20230715044438j:image

 

私は大好きなガメイを🍷

thibault liger-belair
bourgogne gamay “les deux terres” 2014 burgundy, FR .

 

好きな味。


f:id:famlife4848:20230715044122j:image

 

お魚も追加。Halibutだったかな🐟

サフランのソースと薄くスライスされたズッキーニが美味しかった。子供達もこれなら食べるかな?と思ったけど、あまり食べてくれなかった。


f:id:famlife4848:20230715044127j:image

 

結局この後ホテルに戻ってインスタントのうどんやお米でお腹を満たしていた。


f:id:famlife4848:20230715044119j:image

 

付き合ってくれてありがとうね!

私的には満足なセンスのいいレストランだった。

 

f:id:famlife4848:20230715044049j:image

 

帰りは電車で。

ペンステーションで降りて、夜のコーヒーとラデュレのマカロンを買って帰宅。

久しぶりに食べたラデュレは美味しかった。

明日はSOHOに行きます。買うぞっ🛍