e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022年末旅12~NOGUCHI GARDEN & SEMI TROPIC WINES~

ずっと天気の悪かった最終日。

一瞬の晴れ間に、行ってみたかった映えスポットに突撃!

 

noguchi isao garden

f:id:famlife4848:20230207060335j:image

 

サウスコのすぐ側にあるオフィスビルの裏にひっそりとあります。

行きたいな〜と長年思いつつも中々機会がなく。

弟もめちゃめちゃ行きたいと言ってくれたので、次女がお昼寝をしている隙に弟と長女と3人で鑑賞。


f:id:famlife4848:20230207054429j:image

 

弟はインスタグラマー笑なので、沢山写真を撮ってくれた。


f:id:famlife4848:20230207054410j:image

 

お天気が悪かったせいもあって、3人でこの空間を独占!


f:id:famlife4848:20230207054344j:image

 

静かで凛とした空間に、少しのグリーンと水の流れ。


f:id:famlife4848:20230207054325j:image

 

本来こんな使い方をしてはいけないんだろうけれど、

このトライアングルのオブジェが長女には滑り台に見えたらしく、弟と沢山滑りあいっこして遊んでいた。

その間に若いインスタグラマコちゃん達がやってきて、2つ上の写真の前でずっとポートレートを撮っていました。


f:id:famlife4848:20230207054332j:image

 

仕事の合間にこの景色を見ながら息抜きできるなんて、羨ましいな。


f:id:famlife4848:20230207054437j:image

 

夫達を待たせているので20分ほどで退散して、

もうひとつ私がどうしても行きたかった場所へ移動。

 

SEMI TROPIC WINES
f:id:famlife4848:20230207054447j:image

 

ナチュール専門のワインバー。

21歳以下入店不可なので、弟に姫達を少しだけ見ててもらうつもりだったのだけど、車の運転の兼ね合いもあって私と弟の2人で行ってきた。

 

お天気が良ければこんなアウトドアの席も。

 

 

店内入ってすぐ左のドアを開けると、ボトルショップが。

 

 

沢山悩んで赤白1本ずつ買いました。

 

 

もう、キュートな店内にワクワク。

17時オープンで、オープンしてすぐに満席になったし、お客さんもお洒落な男女しかいなくって、かなり緊張してしまった。。。

 

 

もちろんボトルでオーダーもできるし、

その日のグラスワインも赤・白・オレンジ2種類ずつ用意があるみたい。

私達はそれぞれオレンジワインをチョイス。

カウンターでオーダーして、空いている席に座る。

 

 

離れて暮らしているし、中々弟と2人で話す機会って大人になってなかったから、

良い時間だった。

付き合ってくれた弟、送り出してくれた夫&姫達に感謝。

 

 

因みに使われていたワイングラスは日本製🍷

こういう脚が短くて気軽に使えるグラス欲しいな〜。