e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑩~SOHOでお買い物~

朝ごはんを食べた後は、SOHOエリアで1日ショッピング♫

前日のブルックリンでお目当てのものがなく消化不良なので、今日は可愛いものをお買い物したい!

 

f:id:famlife4848:20230829082849j:image

 

まずは駅から出て目の前にあったKITHへ。

午前中は待ち時間なく入店できたけれど、午後以降は外に入場規制の列ができていた。


f:id:famlife4848:20230829082904j:image

 

メンズはサイズ欠けが多かった。


f:id:famlife4848:20230829082909j:image

 

すぐ近くにキッズ専門の別店舗があるので、そこで姫達のお洋服をゲット。

こちらも可愛いデザインはサイズが揃っていないものが多かった印象。


f:id:famlife4848:20230829082945j:image

 

韓国から来たというおしゃれママさんが子供服を爆買いしていた。

 

次の目的地は多分子供達がニューヨークで一番楽しみにしていた、スライムのミュージアム

SLOOMOO INSTITUTE


f:id:famlife4848:20230829082853j:image

 

目玉飛び出るほど高額なスライムが売られているショップと、体験型施設が付いている。


f:id:famlife4848:20230829082844j:image

 

入場料が1人100ドルで、子供には大人が1人に対して1人つかなければならなくて、ここで400ドルは出せない...という親の事情でひとつずつスライムだけ買うことに😅

日本人はウッとなる値段だけど(100円換算して10,000円だとしてももう少し払ってディズニー行きたくない?と思うなど)、アメリカ人にとっては1人5,000円位の感覚なんでしょと夫に言われ日本の貧乏化っぷりを勝手に嘆きました。涙


f:id:famlife4848:20230829082949j:image

 

お友達へのお土産も買えて大満足のふたり。

さて、もう少し大人のお買い物に付き合ってね〜

 

f:id:famlife4848:20230829083859j:image

 

お次は私が言ってみたかった若い子用のアパレルブランド、Brandy Melville

スライムのそこそこ近くにあります。


f:id:famlife4848:20230829082954j:image

 

この夏原宿にも出来たらしい。

比較的リーズナブルな価格で、シンプルなTシャツやスウェット、小物類が揃う。

因みに価格を抑える為にすべての商品がワンサイズ。

トップス系はぴっちぴちでお腹の出るものが多かったので、スウェットパンツを2本買いました。

流石に私の年齢には若すぎたかなと思いつつ、可愛かったです。アバクロとかホリスターが少しヨーロッパみを帯びた感じ?


f:id:famlife4848:20230829082858j:image

 

足も疲れてきたところで、近くにある公園で小休止。

 

f:id:famlife4848:20230829083315j:image

 

今回のSOHOで一番行ってみたかったお店、AIME LEON DOREの真向かいにある公園。

本当に残念なことにトイレがない😂

到着した瞬間姫達ふたりが尿意を催し、すぐにトイレを求め彷徨う羽目に、、、


f:id:famlife4848:20230829083238j:image

 

併設されたカフェがあって、その前に行列があったのでカフェが混んでるのか〜じゃあ洋服だけ見られたらいいかな〜と軽い気持ちでトイレを済ませて戻ってきたら、行列しているのは店舗に入る方&全く進む気配がなく、泣く泣く入店は断念。

またネットで買うね。。。


f:id:famlife4848:20230829083243j:image

 

並んでる方の1/3位は全身AIME !みたいな人だった。気がする。

 

右往左往して疲れたし、喉が渇いたのでコーヒーショップへ。

 

f:id:famlife4848:20230829083912j:image

 

La COLOMBE

昔夫とふたりでニューヨークに来た時に飲んだね〜と(違う店舗だったけれど)懐かしい気持ちに。


f:id:famlife4848:20230829083233j:image

 

コーヒー豆を買ったので、ひとつ無料でいただけた☕️

沢山お買い物に付き合ってくれた姫達にもトリートをということで、アイスクリームショップへも🍦


f:id:famlife4848:20230829083321j:image

 

yelpで検索して評価の高かったジェラテリアGentile

ここ、とーっても美味しかった〜!ニューヨークはジェラートのレベルもベイエリアとは段違いです👏

 

f:id:famlife4848:20230829083221j:image

 

店員のお兄さんが昔横須賀に住んでいたそうで。

とても優しい接客で癒されました。

 

f:id:famlife4848:20230829083924j:image

 

バニラしか食べないかつバニラの味にもよくわからない拘りのある長女にも、ここのアイスはヒットだったみたいでよかった。

 

この後はハイラインをお散歩します。