e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202404Hawaii-カウアイ島2日め

カウアイ島に着いて翌日の朝。

 

f:id:famlife4848:20240429085216j:image

 

まずはクラブラウンジに朝食をいただきにGo☀︎


f:id:famlife4848:20240429085204j:image

 

ルームキーはリストバンドタイプで、結構よれよれっぽいのにちゃんと作動していて不思議だった。ラウンジもこのキーで入る。


f:id:famlife4848:20240429085145j:image

 

こだわりが特になければ朝ごはんはラウンジで済ませられる。

クロワッサンやトースト、マフィン等のペストリー、日替わりのホットミール(卵料理とソーセージ系)、スモークサーモンにフレッシュベジタブル、南国系のフルーツ、ヨーグルト、コーヒーとジュースとミルクは揃っていた。

あとなぜかお味噌汁!ご飯はないけど、お味噌汁は朝以外に夜のカクテルタイムにもあった。

長女が無類の汁物好きなので毎日2杯はいただいてました。ありがたい🙏

 

ホテルでは日替わりで宿泊者向けにアクティビティを用意してくれていて、

この日は9時からのレイメイキングレッスンに参加。費用のかかるクラスもあったけどこちらは無料。


f:id:famlife4848:20240429085154j:image

 

オーキッドはタイ産なんだって。


f:id:famlife4848:20240429085201j:image

 

ネックレスはチェックインの時にいただいたので、花冠を作った。


f:id:famlife4848:20240429085210j:image

 

針を使うので小さい子には向かないと思ったけど、お花の香りに包まれながらレイを編む時間はとても気持ちよかった。

 

f:id:famlife4848:20240429085448j:image

 

さて、レイ作り後は念願のプールへ!


f:id:famlife4848:20240429085141j:image

 

4月のハワイ、朝は少し肌寒いからか10時過ぎのプールはガラガラだった。


f:id:famlife4848:20240429085151j:image

 

カウアイ島本当に鳥だらけ。

後述するけどワイキキは人に慣れた鳩だらけでテラスでの食事が怖すぎた。。。


f:id:famlife4848:20240429085213j:image

 

後半は砂浜プールに移動して、ランチもプールサイドで。

本当に色々な鳥さん達が食べ残しを狙ってくるのでダラダラ食べる場合はトレーの蓋を常に開け閉めしながら食べないとだし、食べ物だけ残したままプールに行く時はタオル等で全部を隠して匂いも遮断していかないとすぐに鳥まみれになる。怖すぎ


f:id:famlife4848:20240429085207j:image

 

この日はシグネチャーカクテルらしくマイタイのグラハイカウアイオリジナルVer.、Mai Thi🍹美味しかった!フードも珍しくキッズメニューが美味しかった!チーズバーガーとホットドッグを頼んでどちらも正解の味でした

 

 

ここのプールで出会った姉弟と仲良くなって、この日はずっとこの子達と遊んでた。

タホからやってきたご家族らしく1週間いると言ってたので長女が次の日も会いたいと探したんだけど、私達が行った時間が遅かったので会えず。

 

帰ってからはオーキッド風呂を満喫。

カウアイ島、いいね。とみんなで言いながら就寝。


f:id:famlife4848:20240429085157j:image