e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Hyatt Ziva Los Cabos ~プール編~

ジーヴァにいた間は毎日プールで遊んでお酒飲んでごはん食べてを繰り返していただけでホテルから一歩も出なかったので、日記にする様なことをしておらず。

 

とりあえず、毎日通ったプールについてつらつらと。

 

まずはメインのプール。

 

f:id:famlife4848:20230814141857j:image

 

1番大きいプールで、ホテル内のど真ん中にあるので、朝の席取りがとにかく大変だった。

3日目の7時ごろに場所を取って朝ごはん後に戻ったら置いていた衣類やフローティを撤去されていたことがあった。

私が場所取りをした時点で半分ほど物が置かれて埋まっていたので、それを全部撤去したのか、目立つ物が置いてあったところだけ撤去したかは不明だけど、フロントに問い合わせたら8時前に置いてあるものは撤去するルールがあるそう。

そんな話はコンシェルジュからも聞かなかったし、HPのどこに書いてるかもわからない。しかも前日は8時前の場所取りでも何も撤去されていなかったからそんなルールがあるなんてつゆ知らず。。。繁忙期だけでも一言知らせてくれたらいいのにと思った。8時をすぎたらパラソルの下は95%空いていなかったからルールがあるなら徹底運用するべき。


f:id:famlife4848:20230814141905j:image

 

メインプールの周りはスナックスタンドやバーが集まっているので、

アイスキャンディーや軽食をつまみながら楽しんだ🏊‍♀️

 

f:id:famlife4848:20230814142020j:image

 

子供達はCOCOLOCOという軽食のレストランに2日お世話になった。

お昼はフレンチフライやチキンストリップ、バーガーが食べられる。

 

f:id:famlife4848:20230814142051j:image

 

パイナップル入りのタコス。

ジーヴァで食べた物はやっぱりメキシコだからか、タコスが1番美味しかった。


f:id:famlife4848:20230814142047j:image

 

2つ目はメインプールの隣にあるインフィニティ風のプール。

スイムアップバーがついているので大人に人気。


f:id:famlife4848:20230814141916j:image

 

バーのプール内にある席は満々員だよとカクテルをオーダーしてきてくれた夫が言っていた。

これはオリジナルで作ってもらったカクテル。

飲みやすくて甘すぎず美味しかった!


f:id:famlife4848:20230814141854j:image

 

どのプールも強烈な日差しで温められてぬるま湯状態なのでいつまでも浸かっていられる。


f:id:famlife4848:20230814141901j:image

 

姫達の写真を撮っていたら、優しいママさんが家族写真を撮ってくれた。

この旅唯一の4人での写真、ありがたい。


f:id:famlife4848:20230814141913j:image

 

3つ目はキッズ プール。

キッズクラブの隣にある。


f:id:famlife4848:20230814141920j:image

 

かなり浅いので泳げはしないんだけど、

スライダーが5種類?位あって楽しそうだった。

7歳の長女はここで長時間だと飽きてしまう様で、メインのプールに戻りたいと言っていた。


f:id:famlife4848:20230814141909j:image

 

シートも沢山あるのでここだと場所取りの必要もなく、溺れる心配もほとんどなく、のんびり見ていられるので助かった。

もうひとつ赤ちゃん用なのかこんな小さいプールもあった。こちらも激浅。

 

f:id:famlife4848:20230814142137j:image

 

最後は子供達をキッズクラブに預けてアダルトオンリーのプールへ。


f:id:famlife4848:20230814142153j:image

 

静かな空間。

カクテルと読書を楽しんで、夫とのんびりトーク。幸せだった!

でも水に浸かっていないと暑くて、正直全く読書に集中できない4日間でした...


f:id:famlife4848:20230814142149j:image

 

旅のお供、短編集を選んで正解だった。


f:id:famlife4848:20230814142140j:image

 

マルガリータパロマ

テキーラベースのカクテルを沢山飲んだ🍹


f:id:famlife4848:20230814142144j:image

 

アダルトプールに併設のBAJA BAR

お昼からはここでも軽食が出されるみたい。


f:id:famlife4848:20230814142133j:image

 

カンクンジーヴァと比較するとプールは小さめらしいけれど、

オアフなんかと比べると十分充実した数と広さ。

ただ、8月だったのもあって人が多すぎ!

繰り返しになるけど、席がとにかく空いていない。プールの中自体の人口密度はそうでもないのに。。。お金を払ってカバナを使ってねということかな。。。

 

あと、ロスカボスのジーヴァの前のビーチは遊泳禁止なので海で泳ぐのは楽しません。

暑すぎて砂遊びすらしなかったので特に問題はなかった。