e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ベイエリアカフェ色々③

いつもの仲良くしてもらってるお友達と3人でマウンテンビューの新しいカフェに。

 

CAFE TERRACE

f:id:famlife4848:20230606062648j:image

 

韓国のお姉さん達が経営?しているのかな?

広い店内&テーブルでオーダー&チェックするレストラン形式のお店。


f:id:famlife4848:20230606062652j:image

 

持ってきてくれたお水(というよりコップ)が臭くて飲めなかったから😢、

リフィルOKのホットコーヒーとクロッフルを頼んだ。


f:id:famlife4848:20230606062713j:image

 

チョコバナナのクロッフル🍌

大きくてカリカリで程よい甘さで美味しかった!お友達ふたりも絶賛。

 

 

ロコモコやオムライスなどこの辺りではあまりみない軽食系も豊富だった。

でもまたクロッフル食べにいきたいな。

 

別の日、ESLで知り合った子達と行ったのはパロアルト方面にあるShoreline Lake American Bistro⛵️


f:id:famlife4848:20230606062700j:image

 

ショアライン湖というパロアルトとマウンテンビューの間にある湖のほとりにあるカフェ。

平日は沢山のおじいちゃんおばあちゃんがのんびりお喋りしにいらしていて、良い雰囲気。


f:id:famlife4848:20230606062656j:image

 

ちょっと肌寒い日だったけれど、なぜか店内の方が寒かったから外の席に座った。


f:id:famlife4848:20230606062708j:image

 

久しぶりに食べたBLTサンドイッチ。私、アメリカのお店で食べるなんでもないサンドイッチが結構好きです。

前回お友達が来た時は、お店から見える湖で子供達が遊んでいたりボートに乗っていたりしたそうなので今度家族で来てみたい。

素敵なお店を教えてくれてありがとう〜!