e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Chuck E Cheese’sでお誕生日会

長女、2年生に進級🎉

 

f:id:famlife4848:20230815015335j:image

 

今年は去年離れ離れになってしまった親友ちゃんと同じクラスで、長女大歓喜

他のお友達も仲良くしていた子が多くて嬉しそう。

 

只、我が家絶賛他ディストリクトへのお引っ越しを検討中なのでもしかしたらこの学校で過ごすのもあと僅かかもしれません。。

この週末、気になっている物件とその周辺をいくつかパトロールしてきたんだけど、中々気に入る物件とアパートメントの更新のタイミングで出会うのは難しいよね〜と夫と引越しの難儀さに辟易していたところ。

悩ましい!

 

新学期がはじまって早速、お友達のバースデーパーティに招待してもらってはじめてChuck E Cheese'sに行ってきた🐭


f:id:famlife4848:20230815015324j:image

 

ありがたいことに次女も一緒に。


f:id:famlife4848:20230815015351j:image

 

ゲームセンター×ピザレストランで、入り口でチャージされたカードを渡してもらえて、

設置されているゲーム機で(ほぼ)遊び放題!な施設。


f:id:famlife4848:20230815015329j:image

 

この日は同じ時間帯に3つ?誕生日パーティが行われていた。大人気。

 

f:id:famlife4848:20230815015457j:image

 

姫達はゲームセンターで本格的に遊ぶのはこれがはじめてだったので、長女も次女も大興奮でせわしなく動き回って色々なゲームにチャレンジして満喫していた。

親友ちゃん姉妹がいたから余計に楽しかった模様。


f:id:famlife4848:20230815015355j:image

 

何度かパーティに招待してもらったけど、まだこのゲストを思いっきりもてなす文化に慣れない。。。本当に惜しみがないよね。

今月末次女のパーティをするから、ケチケチしないでどーんときてくれたお友達に楽しんでもらえる様に企画しないとなと思いながら参加させていただいた。

 

ケーキは、お誕生日ボーイとそのままが大好きだそうなBTS

可愛かった〜✨


f:id:famlife4848:20230815015339j:image

 

でも恐らくチャッキーチーズが楽しすぎて殆どの参加者がケーキよりゲームに夢中だった。

pump it upみたいに遊ぶ場所と食べる場所がはっきり分けられていないから皆ピザwーささっと食べたらまた遊びにいってしまったw


f:id:famlife4848:20230815015343j:image

 

楽しかったね♡

 

前日はプリスクール帰りに次女のベストフレンドちゃんのお宅にお呼ばれ。


f:id:famlife4848:20230815015347j:image

 

そしてこの一家も今年の秋に引っ越すと。

引越しのメインの理由はやっぱり学区みたいで、ますます悩むよ〜〜〜