e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

みんな大好きトレジョ

Trader Joe's🛍

LA発祥のグローサリーストア。トレジョがある街に住む駐在家族はもれなくトレジョが大好き(多分)。リーズナブルにオーガニックの製品が買えるし、インターナショナルなPB冷凍食品が揃ってるし、パッケージデザインやエコバッグ等がポップで購買意欲をそそられる。

私もメイン使いはしてないけれど、トレジョでしか買えないものが多いので定期的に行っている。

 

どうして今更トレジョの話をしたためはじめたかというと、↓の冷凍クロワッサンがイケてたから🥐

 

f:id:famlife4848:20230817023922p:image

 

日本の皆さんの間で人気の高いアーモンドクロワッサンはアーモンドクリームの部分が私的に好みではなく。パンオショコラの方は悪くないけど前日から発酵させなきゃいけない&ちょっとでかいので2回目の駐在では冷凍パン系に手を出していなかったんだけど、このミニクロは発酵させずにオーブンに放り込めると知って買ってみた。


f:id:famlife4848:20230817023554j:image

 

夫と子供達を送り出した後、ひとりで食べる雑な朝ごはん。

ちなみにソーセージはコスコで買ってるこれまた日本の方に人気の細長い3パックセットのやつです。

小さめで、外サクサク中はちょっとチューイー・バタリーで美味しかった!

チーズフィリング入りのものも発酵なしタイプみたいなので次に買ってみる。

 

冷凍食品で我が家がお世話になっているのは、

f:id:famlife4848:20230817024158p:image

f:id:famlife4848:20230817024201j:image

(画像はお借りしました)

 

パンケーキ🥞子供の朝ごはんに頻繁に登場。

上のパンケーキパフはほんのり甘くてふわふわ。

下は何の味もないシンプルなミニパンケーキなので、バターやフルーツと一緒に食べている。

 

あとはひじきチャーハン。

f:id:famlife4848:20230817024003j:image

 

姫のお弁当にこれまた大活躍。

他にも、冷凍のカレー類、キンパやチヂミ、オレンジチキン、豚しゅうまいをたまに買う。

 

後は、個人的に好みなこのシリーズの薄焼きピザ🍕

f:id:famlife4848:20230817031157j:image

 

アペタイザーにちょうどよくて大好き!

ハムと玉ねぎのものが1番好きで、そこにモッツァレラをちぎって載せて焼く。ワインのお供にso good🍷

 

チーズもお手頃価格で種類が豊富なので嬉しい。

季節モノは見つけたらすぐ買わないと次に行ったらもうなかったりする。


f:id:famlife4848:20230817023549j:image

 

この3つは冬のお気に入り。

後、昔あったトリュフ入りのブリーが大好きでした。。。全然見かけないからもう売っていないと思われる。

 

後はお野菜!

最近エリンギやエノキもトレジョで買えるので、韓国スーパーやweee!を使う頻度が減りそう。いろんなスーパーでちょこちょこ買うのが嫌なので1箇所で揃えられるものが増えるのは嬉しい。

 

f:id:famlife4848:20230817023544j:image

 

子供達が大好きなベイビーカリフラワー。トレジョ以外で見かけたことがないのであったら必ず買う。

 

f:id:famlife4848:20230817023957j:image

 

こぶりのさつまいも。

韓国スーパーでも安く買えるけど、なかなか行かないのでトレジョで買えるのは嬉しい。

あとはチコリやマイクログリーン、フレッシュなベビーコーンやスイートピーはよく買う。

 

そしてアイス♥

 

このオレンジバージョンの方がさっぱり食べられて好きかな。

モチアイスのバニラか抹茶、ミニミニコーンアイスもサイズが小さくて罪悪感がないので冷凍庫に余裕がある時は必ず買う。



そして食品系じゃないけれど、トレジョのこのヘアマスクはとても優秀だと思う!

 

f:id:famlife4848:20230817024207j:image

 

カラーとストレートを定期的にかけてる私の剛毛もしっとりまとまる。

猫毛さんだと少し重たく感じるかも?しっとり系がお好みな方には絶対おすすめ。