e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Berkeley散策

夫と月1デート、2月の話。

いつもサンフランシスコも味気ないので、

この日は私の行ってみたかったパン屋があるバークレーに。

 

まずはそのパン屋さんに直行。

FOURNEE BAKERY

f:id:famlife4848:20230415023814j:image

 

小さなお店ということもあって、平日だけど行列。

10分程待って我々の番がきた。


f:id:famlife4848:20230415023829j:image

 

美味しそうなヴィエノワズリーに、ハード系にケーキ。

ケーキ類も気になるけれど、家に帰るまでまだまだ時間があるから焼き菓子系だけピックアップした。

 

パンを食べるならやっぱりコーヒーが必要なので、fournee bakeryからそこそこ近い距離でyelp評価の高かったここへ。

My coffee roastery
f:id:famlife4848:20230415023758j:image
f:id:famlife4848:20230415023754j:image

 

日本の喫茶店のような佇まい。

韓国系のオーナーさんなのかな?なんとなくメニューがぽいような...


f:id:famlife4848:20230415023806j:image

 

カプチーノと、さっき購入したチョコレートアーモンドクロワッサンとキッシュ。

個人的にベイエリアに来て1番好きだと思ったパン達だった...!

キッシュの食感も味もザクザクタルト部分も◎だし、なによりアーモンドクロワッサンは個人的にNO.1!夫はB.パティスリーの方が好みらしいけれど、私は甘さ控えめざくざく生地がめちゃめちゃ気に入りました。

あと、土地柄かサンノゼやSFにあるパン屋さんより価格帯が優しい。

安いのにクオリティが高い。ここに行く為にまたバークレーに行きたいと思うほど。

 

因みにコーヒーは可もなく不可もなく。

 

その後は前回書いたブルワリーに行ったり、ふらふらして最後にもう一度コーヒー☕️

 

CoRo coffee room
f:id:famlife4848:20230415023750j:image

 

この可愛いカップが気になってここに来たのに、

アイスアメリカーノを頼んでしまった。

ホットにしたら良かった〜〜〜


f:id:famlife4848:20230415023810j:image

 

色んなロースタリーの豆を取り扱っている様。

でも隣に焙煎所の様な施設があった様に見えたのだけど、他社のも置いている、ということなのかな?

天井が高くて居心地の良いカフェでした。

隣がイタリアンレストランでそこも気になる。

 

f:id:famlife4848:20230415023818j:image


f:id:famlife4848:20230415023825j:image

 

因みにfournee bakery、カヌレもパンオショコラも名前忘れちゃったけどウォルナッツがごろごろ入ったハード系パンもとっても美味しかった!

 

f:id:famlife4848:20230415023802j:image

 

ベイエリアのNo.1推しパン屋です🥐