e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

アメリカ小学校の春休み

先週1週間は長女の学校の春休み🌷

なので私もESLはお休みして、2人でのんびり過ごした。

(子供と過ごせる貴重な時間ではあるものの、アメリカの公立学校お休み多すぎだよ〜)

 

今月は夫の誕生日があったので何が食べたいか聞いたら

「杏仁豆腐」

とのこと。材料を買いにはじめて中華系のスーパーへ。

 

 

↓の写真の杏仁粉を求めて。無事に見つけました👏

99 ranch market、日本や韓国の食材も売っていて、生鮮食品系はよくチェックしないで帰ったけど、なかなか使い易いスーパーなのかも。


f:id:famlife4848:20230425051940j:image

 

杏仁粉さえあれば、あとは簡単、よく溶かして温めてゼラチン入れて混ぜるだけ。


f:id:famlife4848:20230425052001j:image

 

フルーツもりもり♪


f:id:famlife4848:20230425051955j:image

 

ぷるぷる濃厚杏仁豆腐が出来ました!私も久しぶりに食べて美味しかった。


f:id:famlife4848:20230425052008j:image

 

あくる日はお友達と公園で遊んだり

 

f:id:famlife4848:20230425051943j:image

 

バリフェアのセフォラで一緒にお化粧品買ったり


f:id:famlife4848:20230425051949j:image

 

ちょうどビューティーインサイダー向けセール月間だったので色々爆買い!


f:id:famlife4848:20230425052005j:image

 

最後の金曜日はとっても良いお天気だったからVerveでお茶するのに付き合ってもらった。

すごく暑くて今年初のエスプレッソトニック☕️

娘はひたすら読書。


f:id:famlife4848:20230425051946j:image

 

帰る前に隣のwest elmへ鉢植えを探しに。


f:id:famlife4848:20230425051958j:image

 

我が家に2つ目のリアルグリーン🌱がやってきたので、その子用に買いました。


f:id:famlife4848:20230425051952j:image

 

日当たりの悪い家なので観葉植物を買うのに中々勇気がいって。。。

これはSFのプラントショップのお姉さんから、できる限り日光が必要ないかつお手入れが簡単なものを言われてこのよく見かける子をおすすめされ買ってきたので、大事に育てたいな。

 

長女の1st Gradeの1年ももうすぐ終わり。あっという間に時間が経ちます〜