e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Santa Rosaで1泊①

4月のとある日、ナパ&ソノマ方面で1泊してきた。

長女が春休みだったことと、ハイアットの宿泊ポイントを貯めてるんだけど無料宿泊のリワードで期限がくるものがあったので消化を兼ねて。

 

まずは唯一ワインクラブに入ってるワイナリーへワインをピックアップしに。

 

f:id:famlife4848:20230429060406j:image

 

St.clair brown winery & breweryという小さなワイナリー兼ブリュワリー。

1本1本の単価は50ドル〜でそこそこお高め(ビールも1本25ドル)なので庶民の我々にとっては気軽に飲める感じのワインじゃないんだけど、白も赤もナチュラルでとても美味しいし、ビールもすっごく美味しい、テイスティングも全席アウトドアでキッズ&ドッグもウェルカム、お気に入り。


f:id:famlife4848:20230429060343j:image

 

クラブに入っているとテイスィングルームで1杯無料で好きなワインをいただける。


f:id:famlife4848:20230429060328j:image

 

家にもまだ飲んでないのが眠ってるんだけど、メルローをもらいました。

暑かったから白にしたらよかったかな?

 

その後は今日の目的地サンタローザへ。

ソノマから西の方へ少し進んだ先にある小さな街です。

スヌーピーの生みの親シュルツさんの生誕の地なので、ミュージアムがあるんだけど我々はすでに行ったことある&姫達が特に興味がないとのことなので、Howarth Parkという大きめの公園に寄り道。

 

 
f:id:famlife4848:20230429060315j:image

 

ボートに乗れます。

ボートが全部出払っていてウェイティング。

メリーゴーランドや汽車ぽっぽ、この時期はやってなかったけどポニーにも乗れる。


f:id:famlife4848:20230429060331j:image

 

1回2ドル。


f:id:famlife4848:20230429060357j:image

 

スピード早めで結構回ってくれたので満足度の高いメリーゴーランドだった。


f:id:famlife4848:20230429060354j:image

 

汽車も子供達は大好きだよね。

 

40分くらいでボートが空いたよ、と電話が来たので、湖へ向かう。


f:id:famlife4848:20230429060346j:image

 

なんか日本みたい。


f:id:famlife4848:20230429060324j:image

 

湖の真ん中でスナックを食べたりして、のんびりした。

鴨さんも一緒にのんびりひなたぼっこ。


f:id:famlife4848:20230429060350j:image

 

ハイアットのホテルは8つのカテゴリに分類されていて、無料宿泊はカテゴリ4以下にしか使えないんだけど、都会にカテゴリ4以下ってないんですな。。。LAにもSFにもNYにもない、日本にいたらせいぜいリージェンシーの横浜位?って感じであまり使えない特典なんだけど、とりあえず使ってみようということで比較的行きやすいところにあるカテゴリ4のハイアットリージェンシーワインカントリーソノマ(だったっけ?)へ。


f:id:famlife4848:20230429060321j:image

 

ま、ちょっとシャビーなホテルでござる。。

しかも企業のカンファレンスか何かをやっていてロビーが常に混んでいて微妙だった〜


f:id:famlife4848:20230429060318j:image

 

お部屋はリノベされてるのか簡素な作りだけど清潔であった。

でもライトがすごく少なくて冬に来たらすぐ真っ暗になりそう

 

夜は歩いて行ける&日曜だったので日曜も空いているお店を探して(めちゃめちゃ日月休みのお店が多かった!汗)Sherry Oak Barrel Houseへ🍺


f:id:famlife4848:20230429060402j:image

 

チャリティーとか地域貢献に力を入れているブリュワリーだそう。

ビールは可もなく不可もなく。


f:id:famlife4848:20230429060338j:image

 

敷地内にあったフードトラックで、食べてみたかったフライドピクルスがあったのでトライ!

味濃い〜でもビールに合うね。


f:id:famlife4848:20230429060335j:image

 

姫達は同じくファミリーできていたグループの女の子と仲良くなって遊んでいた。

こういうの助かる。

 

さて、特に盛り上がるポイントなく笑、サンタローザへのプチトリップの1日めが終了したのでした。