e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

play date×2

ちょこっと早めに姫達をお迎えに行った金曜日。

次女のプリの仲良しちゃんファミリーとピックアップが被ってしまい、子供達の「遊びたい!」コールに負けて近くのプレイグラウンドで暫く遊ばせた後にママさんから一緒にアイスクリームを食べに行かないかとお誘いされて、(本音は金曜日だし家でゆっくりしたかったけれど)御相伴させていただくことに🍨

 

f:id:famlife4848:20230502040645j:image

 

初BASKIN ROBBINS!

アメリカ人は金曜日早く上がる人が恐らく多いので、ファミリーでそこそこ賑わっていた。

アイス、ご馳走になってしまった〜ありがとうございます♡


f:id:famlife4848:20230502040628j:image

 

皆でアイス食べてお店の外でもいっぱい遊んで、楽しい金曜日になりました。

 

翌日は長女のBFが我が家に。

ふたりとも4月が誕生日なので、お友達が来る前に誕生月にクリスピーでもらえるフリーのドーナツを貰いに行った。


f:id:famlife4848:20230502040659j:image

 

しかしドーナツはほぼ手をつけてもらえず、

フルーツが光の速さで無くなっていった。笑

正直今通っている小学校(というか学区)は勉強面でいうと物足りないなと感じていて、なんと学校のレートが今年2つも下がってしまって引っ越しした方がいいねと検討している位なんだけど、反面長女が1年足らずでELPACを卒業出来たのはこの学校の先生やクラスメイトのおかげでしかないし、こんな風にお互いがベストフレンドだよね!と言い合える様な素敵なお友達と出会えたのもこの学校に通ったおかげであって。

引っ越しして次の環境が果たして長女に合うのかも未知数だし、悩ましい。。。


f:id:famlife4848:20230502040624j:image

 

どちらかというとインドア派のふたりなので、妹ズも混ざってお絵かきしたり、ビーズ でアクセサリーを作ったり、ただお話してるだけでとっても楽しそうで母は微笑ましく見守っておりました。


f:id:famlife4848:20230502040651j:image

 

来年は同じクラスになれるといいね♡


f:id:famlife4848:20230502040706j:image

 

日曜日は長女のお気に入りの公園で外遊び!

なんの変哲もない地味〜な公園なんだけど、いつもどこに行きたいか聞くとこの公園に行きたがる。

 

この日は落ちてたビーチボールをお借りしてひたすら蹴球して遊びました。

 

f:id:famlife4848:20230502040639j:image

 

アイスクリームを食べておしまい。


f:id:famlife4848:20230502040655j:image

 

あっという間に今年も5月になってしまった。

残り少ない駐在生活、もっと楽しみたいのに時間があっという間に過ぎていくー