e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

日帰りソノマ②

famlife4848.hatenablog.com

↑のワイナリー訪問の後は、姫達とアイスクリームでも食べようかとダウンタウン方面へ。

20分位で到着。

写真がないけれど、古き良きな雰囲気の残る素敵な街です。

 

パーキングの空きを運良く見つけて、yelpで評価の高かったSweet Scoopsというアイス屋さんに行ってみた。

 

f:id:famlife4848:20231027055209j:image

 

ミニミニサイズがあるのが嬉しい🍨

yelpにはコーヒーや紅茶系のフレーバーも沢山載ってたんだけど、この日のラインナップは偏りが激しくて(バニラ系とチョコ系が重複していくつもあった)あまり惹かれるものが見当たらず適当にクッキー&クリームを選んでみた。

味は◎だけど、違うフレーバーがよかったな〜


f:id:famlife4848:20231027055213j:image

 

長女は安定のバニラなのに対して、次女はコットンキャンディ...!

慎重で新しいものに手を出すのはとても時間のかかる長女と、何でも試してみる(でもハズした時は一切食べないで長女のものをねだる笑)次女。育ち方も全然違うし、姉妹といえどもカラーが出るから面白いなと思う。

そして次女はしっかり完食。

 

道路を渡って目の前の公園に小さなプレイグラウンドがあったので、姫達を少しだけ遊ばせてみた。


f:id:famlife4848:20231027055205j:image

 

本当に小さすぎてすぐ飽きていたけど、子連れにありがたい都市設計👏


f:id:famlife4848:20231027055159j:image

 

パーキングエリアの近くにHistoric Sonoma Barracksという建造物があって、その中にギフトショップがあった。くたびれた大きなくまのぬいぐるみがお出迎えしてくれているのに吸い込まれる様に中へ。


f:id:famlife4848:20231027055154j:image

 

このカリフォルニアのオーナメント、買おうか悩んでやめたんだけど買えばよかったかも🧸

姫達は星の砂的な小瓶に石が詰まっているいかにもお土産的な何かを買ってもらっていた。


f:id:famlife4848:20231027055217j:image

 

チーズショップにも寄り道して、黒トリュフ入りのブリーを購入。


f:id:famlife4848:20231027055135j:image

 

ソノマ、またゆっくり行きたい🍷


f:id:famlife4848:20231027055138j:image

 

帰る途中にナパに寄って、ワインをピックアップ&ビールを買いました。

 

~~~

 

話は変わって、この日履いていたKITHとCrocsのコラボシューズが最近のお気に入り。

夫と色違いでゲットしたんだけど、夫は微妙にサイズが合っていなくてそこまで...という感じらしい。

着脱楽だし、Crocsなので素材的に匂いを気にしなくていいし、手入れも楽だし、軽いし、何にでも合うしめちゃめちゃ履いている。

 

f:id:famlife4848:20231027055131j:image

 

公式サイトの画像。


f:id:famlife4848:20231027055146j:image

 

売れ残ってるのでセールにかかるかな。。。

かかったら白も欲しい。でもUGGの厚底も欲しいし、真っ白なスニーカーも欲しいので困ったもんだ。

 

以上、ソノマとちょっとだけ最近のお買い物についてでしたっ