e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

July 4thの4連休

今年のJuly 4thは火曜日で、次女のプリはお休み、夫の車のバッテリーがあがってしまって修理の為に夫も有給を取ったので家族みんなで4連休です。

昨日はSFを抜けてマリンカウンティの方へ行ってきて、今日は子供達にCrocsを買いにグレート・モールへ。

こっちのプリも学校も登校してから家に帰るまで靴を履きっぱなしなので、帰宅後の姫達の足が臭いのなんの😂プリはサンダル登園禁止なんだけど、履いてる生徒さんを複数見かけたので1週間のうちの数日はCrocsで行ってもらおうと思う。

本当臭くてスニーカーを洗っても洗っても追いつかない...

 

f:id:famlife4848:20230703104058j:image

 

これは先週長女のサマーキャンプ中に飲んだ抹茶ラテ💚

甘さ控えめで美味しかった。


f:id:famlife4848:20230703104101j:image

 

いつも私の話をポジティブに聞いてくれるお友達と合流。

話は関係ないんだけど今日久しぶりに夫と大喧嘩をした(まだ謝ってもらってないから←、し現在進行でしてる!!!腹立つ)。

こんなところに書いてるの知ったら怒るだろうけど、本当に誰かの気持ちに寄り添うということをしない。相手の立場に立ってコミュニケーションを取らない。自分の言いたいことを言ったらそれがどう受け止められてようとも不足があってもそれで終了。

あとね、絶対的に「ごめんね」と「ありがとう」が足りない!!!!!

何度言っても少しも増えないわ。こんなんで仕事うまく回せてるのか?部下がかわいそう

は〜あ。仕事で忙しいのは百も承知だけれども。

私だって1日中子供のお世話と家事に追われて、完全なひとりの時間なんてほとんどないよ。疲れてるよ〜〜〜あ〜〜〜ムカつくわ〜〜〜〜〜

もうこの話題はやめます。書いてるとますますイライラしてきたので

 

連休前の金曜日は同じアパートメントに住むお友達家族と午後からプールで集合🏊‍♂️


f:id:famlife4848:20230703104116j:image

 

1週間お疲れ様ということで、ちょこっとだけ乾杯。

お友達ママさんが持ってきてくれた飲み易いヘイジー

 

f:id:famlife4848:20230703104112j:image

 

私は缶の白ワインと、サラミやナッツなどおつまみを。

1人で飲むのも気楽だけど、人と飲むお酒はやっぱり美味しい。

その後またビールに戻って、さくっと解散。飲みママ友絶賛募集中...


f:id:famlife4848:20230703104105j:image

 

赤ワインの方も家で飲んでみたけど、赤はリピ無しかな。


f:id:famlife4848:20230703104108j:image

 

急に食べたくなったチリコンカン。

学生時代によく通った焼き鳥屋さんでメニューにあったの。大好きだったその味に近づく様に適当にスパイスを放り込んだ。

もう味は忘れちゃったけど、チリコンカン、簡単だしお酒に合うし、パーティメニューに良いかもです。