e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Halloween2023

今年のハロウィン、姫達は黒猫ちゃんになりました🐈

 

f:id:famlife4848:20231212080420j:image

 

次女のプリはクリスチャン系でハロウィン関連のイベントはないので、

今年1つめのイベントは長女の小学校で開催されたダンスパーティ。


f:id:famlife4848:20231212080417j:image

 

夫も私もハロウィンに対する熱があまり高くないので

今年は当日トリックオアトリートするだけでいいかな、と思っていたのだけど

お友達家族に誘ってもらってさくっとMountain Viewのイベントへ。


f:id:famlife4848:20231212080424j:image

 

どこの街でやっている催し物も大体似ていて、ジャンピングハウスがあったり、有志の団体がクラフトスペースを出店していたり、この日はCorn Mazeがあった。とても並んでいたからしなかったけれど、お友達と色々回るだけで子供達は楽しかったみたい。


f:id:famlife4848:20231212080436j:image

 

プレイグラウンドでシンデレラちゃんと遭遇。

次女と同じ飴(このイベントで貰った)を舐めていた様で、ふたりで「あたしのは赤。」「あたしは青。」と謎のコンタクトを取っていて可愛かった。その前を走りさる長女。

 

今年は2人の希望で黒猫コスチュームにしたものの、

やっぱりふわふわドレスの方がテンションが上がるみたいで、次女は1回しか黒猫を着てくれまなかった。笑


f:id:famlife4848:20231212080432j:image

 

今年も同級生のご近所さんで集まってトリックオアトリート👻


f:id:famlife4848:20231212080428j:image

 

BTS好きなクラスのお友達のお家は、

デコレーションもBTSだった!というかこんなものまで売ってるんだね...

怖い系じゃなくて可愛い系なので子供達も安心してわらわら集まる。


f:id:famlife4848:20231212080414j:image

 

去年に引き続き31日は平日で火曜日だったから、早めに解散するつもりだったのに

お菓子が置いてある家を見つけたら片っ端で突撃していったので、結局2時間以上夜の街を歩き回っていた。次女が途中で尿意を催して解散。

 

来年はお引っ越ししてるかもしれないから、ここでは最後のハロウィンかもしれません。

子供達にまた良い思い出がひとつ増えて、疲れたけど母は嬉しい。

来年もアメリカでハロウィンが楽しめたらいいね🎃