e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2023年末ロードトリップ

一時帰国からただいま。

帰国している間にたっぷり溜まっていたESLの宿題を片付けたり、子供達の学校や習い事(主に上の子のみだけど)のキャッチアップをしたり、ホリデーの準備に日常生活に時差ボケにとまたもやブログから遠ざかってしまっていたけれど、書きたいことだけはたくさん。。。

たくさんあるのに。。。

 

とりあえず、今は年末の旅行のスケジュールを詰めている。

今年もロードトリップ🚗

 

 

こんなスケジュールで、カリフォルニアを出発してアリゾナニューメキシコ、テキサスと4つの州を巡る旅。走行距離はざっくり3,000マイル。

大まかな旅程はこんな感じ↓

  • 1日め:Kingmanまでひたすら爆走
  • 2,3日め:Sedona
  • 4日め:昼ごろSedonaを出てLas Crucesまで爆走
  • 5,6日め:Marfa
  • 7日め:White Suns National Park
  • 8日め:Saguaro National Parkに寄ってPhoenix
  • 9,10日め:Irvive
  • 11日め:LA
  • 12日め:帰宅

この旅の一番の目的はマーファというテキサス州にある小さな現代アートの街。荒涼とした自然の中にアートギャラリーやデザイナーズホテル、センスの良いショップが決して数は多くないもののひしめいているらしい。私は何故か砂漠の中にあるリゾートやハイセンスな街に惹かれる傾向にあるので、どうしてもどうしてもマーファに行ってみたくなってしまって今回の旅程を組んだ。

セドナは夫のお気に入りで、初めて行った時は夏だったので冬に行くのはどんな感じなのかわからないけれどこれまた楽しみ。セドナのみお友達家族と合流するから、子連れでも回れそうなスポットを無理ない範囲で観光したい。

そしてそして、ホワイトサンズ&サワロ国立公園もずっと行ってみたかったところ!⛰🌵

ホワイトサンズは石膏の砂の上をソリ滑り出来る様なので、子供達に喜んでもらえるかな?と期待しているのと、サワロは完全に私の趣味。なので、もし移動してる中でしんどかったらパスするつもり。

前半我が家にとってはハイペースで飛ばしていく感じだから、後半は馴染みのある都会でのんびりコーヒーショップやお買い物を楽しんで帰路に着く予定。アーバインでは去年会えなかったお友達に会えたらいいな〜。

 

ホテルだけ随分前に押さえ済み。今はレストランやトレイルなど細々した情報を収集して整理している。やっぱり、旅は欲しい情報を事前に調べておく方が満足度が高くなる。

充実した旅にしたいから、ちょっと寝不足だけど頑張ります。