e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2312年末旅-day2/セドナ

キングマンからは実に順調なドライブ。

9年ぶり、2度目のセドナ。近くにつれ徐々に風景が赤土に変わっていく。

この日から2日間お友達家族と合流するということで、姫達のテンションも急上昇。お友達家族はグランドキャニオンから来るので先に着いた我々はとりあえずホテルへチェックイン。

宿泊ホテル:Orchards Inn Sedona

セドナには結構便利な立地にハイアットがあって、そこにしようかな〜でもちょっと古そうだな...と悩んでたところ、このホテルが複数の日本の方のブログでおすすめされていたので思考停止で予約。

良い点は、めちゃめちゃアップタウンど真ん中の立地!アップタウン周辺は渋滞が常にすごかったので、レストランやショップに車を出さずに行けた&駐車に悩まなくて済んだのは便利だった。

このROUNDABOUTのすぐ目の前。利便性最強過ぎ。

あとこれはこの辺りのホテルはどこもそうだけど、部屋からセドナの絶景が臨めること。オーチャーズインからはスヌーピードッグが綺麗に見えた。

微妙な点は、部屋の割に値段が高い。これは立地代なので仕方ないですね。部屋はかなり狭いしバスルームが使いづらかったけど清潔ではあった。挙げ句、我々の割り当てられた部屋が1階でこれは微妙だった。なぜかというと、テラスのフェンスの仕様が1階の一部(フロントの近くだけかな?)は他と違って、フェンス奥を緑で囲ってあって室内からだとセドナの絶景がよく見えなかったんです。基本テラスを使わなかったので諦めたけど、もっと長く泊まる予定だったら部屋を替えてもらえる様交渉したと思う。

他には、部屋の清掃をスキップすると25ドル分のバウチャーが貰えて、ホテル目の前のレストランで使うことができました。私達は朝ごはんを頼んでお部屋まで持ってきてもらったけど、結構美味しかった!アボカドトーストイケてた。レストランも見かける度盛況そうだった。

ホテルのパーキングに車を停めて、とりあえず腹ごなし。

WILDFLOWER

ベーカリーカフェ。モーニングの時間帯はパンケーキが、15時以降はパスタがある。

14時に行った私達はどちらも選べず。涙

サンドイッチとスープをシェア。

こういう時、周りのキッズ達は1人1品食べているのに偏食すぎてサワードウとじゃがいもの方のチップスにしか手を付けない姫達を見ると切ないやら腹ただしいやら気持ちがザワザワするけれど、死ぬほどお腹が減っているなら何が何でも食べるでしょうということで諦めて食事を終える。

日の入りに間に合いそうだったので、4大ボルテックスのひとつエアポートメサを拝みに。

一番近くのパーキングは極狭でもちろん停められないので、3,4分上がった先にある有料のパーキングエリアからSedona view Trailという0.8mi程の道を歩いてエアポートメサまで。

駐車場とつながっていて1本道なのでわかりやすかった。

狭いし、少し足場が悪いけれどそういう方が子供達は盛り上がったりする。

到着!

頂上まで登るのは少し大変だけど、4歳の次女も1人で登りきっていた。

久しぶりのセドナの景色は、本当に綺麗で。

でも高所が苦手な私はちょっと、いやかなり怖くて。。

姫達と夫が端の方に行くのをギャーギャー言いながら制してたので他の観光客の方が薄笑いしていた😭

今回ボルテックスはエアポートメサしか行けなかったんだけど、この日行ってよかった!

駐車場に戻った後は、ホールフーズでビールやフルーツを買い込んでお友達家族と合流してディナーへ。

Hiro's  Sushi & Japanese Kitchen

セドナ日本食を検索したらここしかヒットしなかったから唯一の日本食レストランかな?

大人数で伺ったのに席を作ってくださったり子供達に割り箸をエジソン箸風に工作?して出してくださったり、もちろんお料理もボリューミーで美味しくて有り難かった。

調子に乗って生ビ2杯に炭水化物まで食べてお腹いっぱい。