e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2312年末旅-day1/出発

あけましておめでとうございます。

前述通り、年末から12日間のアメリカ(ちょっとだけ)横断の旅に出かけて、無事帰ってきたー!

famlife4848.hatenablog.com

だらだら長くなりそうだけど、1日目から思い出整理を兼ねて書くよ!

DAY1

旅行初日は、ただただただただ移動の日。google map上では約9時間の距離だけど、ランチや休憩を挟みつつなので11時間はかかるでしょう。

我が家的には少し早めの7時半に家を出発。

恒例のスパムむすびを頬張りながら。今回は梅&しそわかめ。

この日はクリスマスだったので、開店してるファストフードのお店があればどこでも入ろうという気持ちでいたのだけど、バーガー系やタコス系のチェーン店に昼も夜もお世話に。パンエクもお休みだし、大手じゃない地域密着型の小さなお店もほぼ閉まってる。

みかんやぶどうやミニトマト、浅漬けにしたきゅうりなどなど、持ち運べるものはなるべく持ってきたのでハンバーガーやピザがそこまで好きじゃない姫達も何とか食いつないで(?)くれました。

I5をひたすら南下して少し先にあるバーストーという街がラスベガスorセドナ行きの分岐点になっていて、マックやサブウェイ、パンエク、ウィッツェルプレッツェルが集結した場所があったのでそこで休憩。姫達はウィッツェルプレッツェルが好きなので助かった。

因みにバーストーはかなり治安が悪い様だけど、ここはバスツアーの休憩場所にもなってるみたいで観光客で溢れかえっていた。

またしばらく車を走らせて、遂にアリゾナ州へ!

ホテルに着いた頃には真っ暗。

姫達よく頑張りました〜

宿泊ホテル:Springhill suites by Marriott Kingman Route66

我が家はハイアット派なので出来ればハイアット系列に泊まりたいのだけど、アメリカの田舎は特にマリオットとヒルトンだらけでハイアットは選択肢すら無いです。

この旅で泊まったホテルで一番水圧が弱かった。

DAY2

ロビーの無料朝食をいただく姫達。

私もシナモンレーズンベーグルを半分と薄すぎるコーヒー涙で腹ごなし。

キングマンから次の目的地のセドナまでは3時間。

折角なのでビジターセンターへステッカー探しがてら見学に行ってみた。

2階がミュージアムになっていて、結構凝った作りで意外と長居。

お土産も沢山種類があるし、時間に余裕があるなら行って損はないかも。

こんなフォトスポットも♩

そしてミュージアムの目の前がMr. D's route66 Dinerだった。

セリグマンに寄り道してセドナに行こうか〜なんて話していたのが、ここで結構満足してしまったのでそのままセドナに向かうことに。