e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

バークレーでブルワリー巡り②

↓の続き。

famlife4848.hatenablog.com

 

翌朝。

ホテルの朝食を食べたらまずは姫達と公園遊び。

ホテル周辺で1番大きそうな公園へ行きました(名前失念)

 

f:id:famlife4848:20230819011850j:image

 

かっこいい遊具があって、滑り台も高くて長めで楽しそうだった。


f:id:famlife4848:20230819011841j:image

 

ここでひとしきり遊んだ後に、ランチを買いにベイエリア1の推しパン屋、FOURNEE BAKERYへ。


f:id:famlife4848:20230819011911j:image

 

そしたら!

13時頃に着いたら殆ど売り切れで...

スコーンとプレーンのクロワッサン、ケーキ類、バゲット等の大きめのパンしかなかった。お目当てだったアーモンドクロワサンも、サンドイッチもキッシュも何もなくてここでランチを買うプランはあえなく撃沈。

ただ買いたかった内のひとつのウォルナッツ入りのハード系はあったので良かった。

これがとっても食べやすくて美味しくて、早速その日の夜バターやチーズと一緒に味見。ワインに合うし、子供達もウォルナッツがない部分は美味しいと言って食べていた。

 

お腹は空いたけど、とりあえず最後の目的地までいっちゃうか!とこれまたお気に入りのFIELDWORK BREWINGに向かう。


f:id:famlife4848:20230819011907j:image

 

テラスの席は団体客で結構埋まってたので、室内席に。


f:id:famlife4848:20230819011846j:image

 

この日は私が運転なので、夫にビールを楽しんでもらった🍺


f:id:famlife4848:20230819011854j:image

 

私も少しだけ味見。ライトビールのOcean&Avenuesがすっきりした味わいにパッションフルーツがはっきり主張してものすごく好みだったので4本購入。

サワーエールはあまり好きではないんだけど、名前に惹かれて頼んだAloha Vibesもココナッツのおかげで少し酸味が和らいで感じられて美味しかった。

 

f:id:famlife4848:20230819011915j:image

 

この日は週末だったので外にピザショップが来ていた。


f:id:famlife4848:20230819011903j:image

 

パイナップルとサラミのピザ。生地が薄くて好き🍕

シシトのグリルはマヨネーズっぽいソースがかかっていて美味しいんだけど、アメリカで食べるシシトウって激辛のものに当たる確率高くないですか......

夫が即激辛を引き当ててそれから端が進まず。笑


f:id:famlife4848:20230819011858j:image

 

ということでさっくりバークレーの旅でした。

私はお友達と今週サンマテオのフィールドワークに行く予定♡楽しみ〜