e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

秋のテーブルセッティング

週末。

久しぶりに我が家でランチ会をしたので、

これまた久しぶりに家にあるものを使って簡単にテーブルセッティング🎃

あまりごちゃごちゃ、気合入りすぎな感じにするのは私も苦手だしいらした方も驚くと思うので、シンプルな感じで仕上げるのが居心地が良いです。

 

f:id:famlife4848:20230927034854j:image

 

CB2のお皿に、ZARAのくすみパープルのナプキンとミニかぼちゃ。

オレンジと紫のお花も色味をリンクさせて♪

壁に飾った小さい葉っぱのリースはターゲットで。プチプラで揃えております〜


f:id:famlife4848:20230927034957j:image

 

抜歯してまだ10日位だったから、

私が食べやすそうな煮込み系のお料理でおもてなし。


f:id:famlife4848:20230927034859j:image

 

お友達が持ってきてくれたオリーブとスモークアンチョビのサラダ、

チーズたっぷりのオムレツにラタトゥイユ

コウケンテツさんレシピの漬けアボカド。


f:id:famlife4848:20230927034845j:image

 

お昼飲みなので軽く。

お気に入りのFIELDWORKSのALOHA VIBESは、ココナッツの風味がするライトめなサワーエール。この夏よく飲んだ。


f:id:famlife4848:20230927034850j:image

 

メインの写真は撮り忘れ。

昔料理教室で習ってちょこちょこ作っている鳥もものフリカッセ。

レシピではひよこ豆が入るんだけど、まだ豆は怖いからじゃがいもに変えて子供達にも食べてもらえる様にアレンジした。

じっくり煮込んだから、ホロホロで美味しかった!

ビールの後は持ってきてくれたロゼと、この間買ってきたピチェッティのジンファンデルの2本を飲みました。


f:id:famlife4848:20230927034841j:image

 

スナックは今年の新作?トレジョのおばけとこうもりの形のチップス。

かなりあっさり塩味なのでうちの子供達には物足りないみたいだったけど、見た目が可愛い〜。


f:id:famlife4848:20230927034953j:image

 

久しぶりのおもてなし、歯の状態が万全じゃないのが残念だったけど、楽しかった!

来てくれてありがとう◎