e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

久しぶりのPicchetti Winery

お久しぶりのピチェッティワイナリー。

サンノゼ周辺から車で20分の距離かつキッズフレンドリーという気軽さが魅力。最近ナパにもちょくちょく行っていたので我が家は約1年ぶり?の再訪だった。

 

この日はここの会員になっているご家族と3家族で訪問。

会員の方のおかげで4人分のテイスティングがフリー。ありがとうございます🙇‍♀️

 

f:id:famlife4848:20230906035852j:image

 

ピチェッティといえばのジンファンデルのスパークリング。


f:id:famlife4848:20230906035837j:image

 

3連休の最終日だったせいか、11時オープン以降も席は空いてそうだった。


f:id:famlife4848:20230906035848j:image

 

それでもテイスティングルームは大賑わい。

この日は定員さんが少なくて、注いでもらうまで結構待った。


f:id:famlife4848:20230906035830j:image

 

乾杯〜🍷

 

f:id:famlife4848:20230906035833j:image

 

ベイキング上手なお友達が焼いてきてくれたドライフルーツのパン。すごすぎる!


f:id:famlife4848:20230906035844j:image

 

私はトマトと生ハムでカペリーニと、生ハムメロンを。

すごく簡単なパスタだったのに意外にも好評で!嬉しかった♩


f:id:famlife4848:20230906035856j:image

 

パロアルトの高級チョコレートも頂いた。


f:id:famlife4848:20230906035841j:image

 

前回来た時はシャルドネが美味しいと思ったんだけど、今回はバニラっぽい樽香が私には強く感じてしまって...年々さっぱりしたテイストが好みになっていく。

 

この日は、私達がベイエリアに越してきて、(会社関係以外で)はじめてお会いした日本人ご家族のフェアウェルを兼ねたピクニック。

ネットで得た情報しかなくて不安とストレスでいっぱいだった私に、惜しみなく情報とアドバイスを与えてくれて、ちょうど渡米した時期が子供の夏休み中だったので、沢山お友達がいて忙しい方なのに時間を作って遊んでもらって、学校や習い事の送迎を助けてもらって、本当に本当にお世話になったご家族で。

本帰国される実感がまだ全く湧かないけれど、私達もいつか新しく赴任されてきて不安を抱えている人に出会ったら、もらった優しさを還元していきたいなと思っている。

本当にいっぱいありがとう✨

 

そんな少し切ない、でもとても楽しいワイナリーピクニックでした。