e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

LAプチ旅-day1

遂に、お久しぶりのLAへ行ってきた!


f:id:famlife4848:20220428031056j:image

 

ずっとずっと行きたかったので、2泊3日の短い旅程で強行しました。次女は初LA✨

 

土曜日の朝8時に出発して、2度休憩を挟んで最初の目的地に着いたのが13時半位

行きはかなりスムーズだったと思う。

早く家を出る時はいつもスタバで朝ごはんを買うのだけどちょっと飽きちゃったから今回は前日にパリバケでペストリーを幾つか買い、子供達にはおにぎりを握り。


f:id:famlife4848:20220428031105j:image

 

パリパリチョコがけは車内で食べる代物じゃなかった...

沢山服にチョコつけちゃった涙

 

ホテルに向かう前にアーバイン時代に大好きだったSidecar Doughnutsでドーナツを調達。

6年前はコスタメサとサンタモニカにしかなかったのに、いつの間にかすごく店舗が増えててびっくり。

FAIRFAX店は隣がトレジョで近くにホールフーズやthe original farmar's marketもあってとても便利な立地。オンラインオーダーしたけどそこまで混んでなかった。


f:id:famlife4848:20220428031058j:image

 

サイドカーから20分位で今回のお宿インターコンチネンタル LAダウンタウンに到着。


f:id:famlife4848:20220428031111j:image

 

LAで1番高いビルらしい。

フロントが1番上の70階(正確にはルーフトップバーが73階にある)にあって、その下に客室やジムプールがある昨今多い若干面倒臭いスタイル。

より面倒なことに、移動する際に必ずフロントを通らなくてはいけないので、客室→フロント→ロビーという感じでどこ行くにもフロントを経由するのでエレベーターが微妙に混む。フロントは普通にロビーにある方がユーザーフレンドリーではあると思う、デザインとか景観とかの問題なんだろうけど。


f:id:famlife4848:20220428031052j:image

 

お部屋はそこそこ広め。

部屋の広さとしっかりしたバスタブがあることが理由でココに泊まったんだけど、悪くはない選択肢だと思います。

部屋も新しいから綺麗だった。

因みにクラブフロアに通してくれたものの、クラブラウンジがクローズしていて何の恩恵もありませんでした。クラブフロアの意味笑


f:id:famlife4848:20220428031114j:image

 

微かにハリウッドサインも見えた。

長旅で疲れたので、早速ドーナツタイム♡


f:id:famlife4848:20220428031108j:image

 

私はいつものレモンポピーシード。

酸っぱいグレーズドのおかげでひとつぺろり。

前よりふわふわしてない気もしましたが、普通に美味しい。


f:id:famlife4848:20220428031116j:image


f:id:famlife4848:20220428031049j:image

 

ふわふわ系の生地は翌日どうしても固くなっちゃうから、

翌日用にオールドファッションも買っておいたんだけど、これが甘いけど美味しくてグッドチョイスでした🍩

 

夜ご飯まで少し時間があったのでプールへ。

客室→フロント→プール...地味に時間がとられる...


f:id:famlife4848:20220428031102j:image


今回は夜ご飯は2日ともin-diningで予約してあったので、
予約の時間に間に合う様にささっとプールを出て、歩いてお店へ。

 

HATCHという焼き鳥屋さん。

 

 

yelpで調べた限りではあんまりキッズフレンドリーじゃないかも、と思いながらも夫とお酒を飲みながら焼き鳥が食べたくて。。。

ハイチェアはなかったけど、オーナーらしき方はとても優しかったし、お客さんも「Your kids are so beautiful!」とわざわざ遠い席から言いにきてくれた人がいたし、アウトドアの席なら気兼ねなく食事を楽しむことができました。お店の向かいが人工芝のスペースだったから食事に飽きた子供達は気晴らしにそこを走り回ったりもしていたので、比較的ゆっくり食べられて満足!

 

 

夫にちょっと良いことがあったので珍しく泡で乾杯。

シャンパンはなくてプロセッコ🍾

 

 

つくね!!!!!

日本の味だった!!!!!

 

 

焼き鳥と野菜串

ベイエリアでたまにデリバリーで頼むと、お肉がかたくて味が薄いな〜と感じることがあるけれどここのは胸でも柔らかいし味も比較的しっかり付いていて、どれも美味しかった。

子供達もつくねと焼きおにぎりをモリモリ食べてくれました!

(偏食キッズ持ちとしては非常に嬉しいポイント)

 

 

ハイボール飲んで〆。

外で2人で飲んだの、こちらに来てはじめてだったかもしれない。

嬉しかったな〜!

 

食べ終わった後はお部屋に戻って家族で死んだ様に就寝です...⭐️