e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cantor Arts Center

スタンフォード大の敷地内には2つ美術館がある。 母を連れてCantor Arts Centerの方へ。もう一方のAnderson Clollectionは現代美術中心の展示で確かどちらも入場料は無料。 車で行くと駐車料金はかかる。max4時間駐車出来て20ドル位です。 カンターアートセ…

Santa Photos

サンクスギビング当日。 殆どのお店が閉まっている中、サンタさんと写真を撮ってくれる(しかも無料!)お店をお友達が教えてくれて、母を連れて行ってきた。 1枚分のデータと印刷した写真がフリーでもらえて、 それ以上欲しければ購入も出来る。 要予約です…

12月に入ったら

今年ももみの木を買いにHome Depotへ。 なんか、今年も値上がり、、、してる、、、? 種類によって値段は違うけど、毎回お世話になってるNoble furの5−6ftが80ドル+taxだった。アメリカにいる間は毎年生もみの木を楽しもうとアーティフィシャルツリーを日本…

Voyager craft coffee

コーヒー大好きだし、気軽に気分転換できる場所なのでカフェに行くのは大好きなんだけど、 いかんせんカフェ砂漠なサウスベイ(東京比)。 sfには素敵な場所が沢山あるだろうけど、コーヒー飲むだけでsfに行ける様な距離には住んでいない。 そんなサウスベイ…

2022ハロウィンまとめ

もうクリスマスの時期だけど、、、 あまりハロウィンに思い入れのない我々夫婦、今年は姫達に喜んでもらいたくて結構色々なイベントに参加しました ・San jose history park ハッピーホローズーの近くにあるヒストリーパークというところで行われていたイベ…

母とHyatt Carmel Hidhlandsでランチ

気づけば1ヶ月以上放置してしまった。 ハロウィンの事やら何やら書き留めておきたいことが沢山あるんだけど、 とりあえずは数日前まで実母が遊びにきてくれていた。 大きな手術をしていて、以前に比べるとかなり弱っているので、身体が長時間の移動に耐えら…