e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

お友達と行ったカフェ色々と雑記

LA旅行の続きとか、長女のバースデーパーティの記録とか、

書いておきたいことは沢山あるのに時間だけが過ぎていく〜

 

とりあえず、最近お友達と巡ったカフェ☕️

 

NIRVANA SOUL COFFEE PURVEYORS

 

f:id:famlife4848:20220503060219j:image

 

お友達が見つけてきてくれたお店。

空港の近くと、クパチーノ店がある。


f:id:famlife4848:20220503060216j:image


f:id:famlife4848:20220503060208j:image

 

ギラついた店内。

お互い、適当に待ち合わせた結果、私はダウンタウン店、お友達はクパチーノ店とそれぞれ綺麗に別々の店舗に到着してしまい、しかもダウンタウンは治安があまり良くなくて周辺もちょっと怖いし店内の2階でずっと寝てるいかついお兄さんいるし、肝が冷える思いをした。笑

結局お友達が来てくれてマシンガントークして帰りました。ごめんね🙏

カプチーノを頼んだんだけど、私の好みよりミルクが強めだった。

 

・MAISON ALYZEE

もう、ここはサンノゼに越してきて1年経ってないけど10回は通ってる。

どれ食べても(高いけど)味が安定してるし、比較的席数のあるテラス席があるのが良い!

おかげで向かいのアレクサンダーパティスリーにはまだ1度も行ってない。

 

f:id:famlife4848:20220519144052j:image

 

この日はいつもお世話になってるお友達と、はじめましてのお友達と3人で!

私は新作っぽいケーキをいただきました。


f:id:famlife4848:20220519144105j:image

 

紙皿じゃなかったらもうちょっと映えるのにね、

気にせず紙皿を貫くところもなんとなく好き。

新作、お値段11ドルでしたが、黒ごまと柑橘とカスタードがちゃんとマリアージュしてて美味しかった!柑橘のアクセントが良いです。

 

・Coffee + Water Lab 


f:id:famlife4848:20220519144056j:image

 

ミツワのあるモールにあるお店。

平日の朝に行ったのに、すごい盛況!広い訳ではないのでタイミングが悪いと座れないかも。


f:id:famlife4848:20220519144109j:image

 

orenge cream nitro cold brewをレススイートでお願いした。

ちょっと薄い...?けど甘さはちょうどよくて、コーヒー×オレンジの組み合わせが好きなのでよかったです。

 

***

 

来月一時帰国なので、

最近はずっと日本でのスケジュールを考えてる。前半は東京で後半は実家。

夫とフレンチ、お友達とアフタヌーンティ&飲み、夫と別れて実家に帰った後は友達もいなくて暇なので、京都のエースホテルを予約してみた!

 

しかし、地味に1番嬉しいのは日本で美容院に行けることかも...

最近耐えきれなくなってこちらにきてはじめてカラーをした。


f:id:famlife4848:20220519144101j:image

 

ミルボンを使ってくれたし、結構綺麗に染まって嬉しい。

ここはカラーオンリーで160ドル+チップでした。感覚が麻痺してきた&日本の様な繊細な施術が望めないから、適正価格じゃん!?とバイアスがかかってる自分がいます。。。

 

アメリカ生活、私が1番困るのは美容院だな。