e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

サンタローザで1泊②

2日目。

この日もホテルはカンファレンスの参加者で溢れかえっていたので、早々にチェックアウトして朝ごはんを食べに。

 

AVID COFFEE

f:id:famlife4848:20230511013311j:image

 

もう、とにかく日曜日と月曜日がおやすみのお店が多い!

土日を外していくなら金土で1泊の方が日月より混んでるだろうけど楽しめると思う。

月曜日営業していて、フードのメニューが豊富そうなコーヒーショップを求めてここに。


f:id:famlife4848:20230511013335j:image

 

あたしはパンオショコラ一択よ。(甘党ベビー)


f:id:famlife4848:20230511013320j:image

 

カプチーノと、マッシュルームとスピナッチのサンドイッチ。

他はパンオショコラ、プレーンベーグル、ブレクファストマフィンとホットコーヒーをオーダー。


f:id:famlife4848:20230511013343j:image

 

たっぷりのニンニクとオリーブオイルでソテーされたマッシュルーム&スピナッチに、かりかりのサワードゥの組み合わせ、めちゃめちゃ美味しかった...!

家でも真似する。

コーヒーもその他食事も全て良い感じで、昨日うって変わってw、幸先の良いスタート。

気分が良かったのでコーヒー豆も買って帰った。

 

さて、お次は気になっていたワイナリーにテイスティングへ🍷

 

Hobo Wines
f:id:famlife4848:20230511013405j:image

 

ホテルの近くにあるワイナリーかブルワリーを探していて見つけたHobo wines、全部で5つのレーベルを持っていて、我々の住んでいるホールフーズではいくつかのワインが卸されているので飲んだことはなかったんだけど気になって訪問。

 

ワインテイスティングは3杯15ドルで、試飲の前にワイン造りの現場を軽く見学させてもらえる。子供達に洗浄したばかりのワイン樽を触らせてくれたり、工場の敷地で栽培している野菜を見せてくれたり、とてもキッズフレンドリーで有難かった。

因みに工場の一画に置いてるソファでテイスティングが行われるので、完全貸し切りです。


f:id:famlife4848:20230511013350j:image

 

実験室みたいな雰囲気のテイスティングスペース。


f:id:famlife4848:20230511013354j:image

 

スタッフが1人付きっきりになってくれて、ワインもその日ストックがあるものからこちらの好みに合わせて出してくれる&一緒に飲むスタイル。

おしゃれにワイワイ仲間とワイン、という映え意識のテイスティングとは全く方向が違って、ワインそのものと作り手に向き合って楽しむ、無骨で真摯なテイスティング体験だった。

(英語ができたらとても楽しいと思う、夫の雑談力にかなり御世話になってしまった)

 

f:id:famlife4848:20230511013401j:image

 

早朝の訪問だったこともあるけど、私は基本的に薄ウマ系が好みなので

ソーヴィニヨン・ブラン、同じくSB主体のジャンヌダルクという名前が付けられたオレンジ、ピノノワールをお試し。

どれも20ドル台でお値打ちだったので、白とオレンジ、後ガメイが好きという話をしたらガメイで作っているロゼがあと2本だけあるというのでそちらもゲット♪

他レーベルで50ドル〜のワインも作っていると思われるけど、テイスティングもできるのかは不明。


f:id:famlife4848:20230511013315j:image

 

子供がいるので気遣っていただいてパパッとテイスティング終了。

またひとつカリフォルニアで好きなオーガニックのワイナリーを発見できて嬉しかった。ホールフーズでも買う🍷

 

この後は早々にサンタローザを後にして、

(シュルツさんのミュージアムは我々夫婦は行ったことある&子供達は興味ないとのことでスルー)SFまでおりてきてプレディシオ内にあるプレイグラウンドでひと遊び。


f:id:famlife4848:20230511013327j:image

 

ゴールデンゲートブリッジを見ながら遊べる素敵スポット。


f:id:famlife4848:20230511013331j:image

 

新しいスポットの様でアップルのマップには詳細が上がっておらず、どこにあるかよくわからなくて公園内をうろうろ彷徨ってなんとか見つけられました。


f:id:famlife4848:20230511013339j:image

 

子供達は結局公園がいちばん好き。


f:id:famlife4848:20230511013323j:image

 


f:id:famlife4848:20230511013357j:image

 

f:id:famlife4848:20230511013308j:image

 

次の日はまた普通に学校&会社なので、さくっと帰路に。


f:id:famlife4848:20230511013346j:image

 

9本ゲットしたワイン、既に3本消費。。。