e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

初Paso Robles~2~

予約していたワインテイスティングにレッツゴー🍷

インスタで検索していて見つけたBENOM WINES。フランスからやってきた2人の男性がはじめたワイナリーだそう。

 

f:id:famlife4848:20220915022708j:image

 

到着すると、客層が見事にお金持ちそうな白人オンリーで怯む私と夫。。。

姫ちゃん達、付き合わせて悪いけど少しの間大人しくしててねと願いつつテラスの席に通してもらう。


f:id:famlife4848:20220915022715j:image

 

因みにBENOM WINESがある周辺は色々なワイナリーやブルワリーの集合地帯になっていて、ホールフーズでも取り扱いのあるField Recordingsも区域内にあった🍷

色々ホッピング出来たら楽しそうだなと考えてたけど、ここのテイスティングでかなり時間がかかったので結局寄れずじまい。


f:id:famlife4848:20220915022719j:image

 

テイスティングフィーは35ドル?だった気がします。。


f:id:famlife4848:20220915022727j:image

 

1杯毎に説明して、注いでくれるスタイル。

そして感想を求められるスタイル。。。

ナパもカジュアルなところしか行ってないからか、こんなにがっつりタイマンみたいなテイスティング初めてで、戸惑う。


f:id:famlife4848:20220915022705j:image

 

でもワインは(高いだけあって)とても美味しい!

ラングドックからボルドーにうつった(もしくは逆なのだが確かめる術無し)造り手さんのルーツがいかされたワインは、どれも繊細で濃過ぎなくて。

どっしりみっちりフルボディは苦手な人


f:id:famlife4848:20220915022723j:image

 

白はシャルドネとソーヴィニヨンブランのブレンド。とてもドライなんだけどソーヴィニヨンブランの爽やかさが効いてて本当に美味しい。


f:id:famlife4848:20220915022712j:image

 

ロゼもめちゃめちゃドライでクリスピー。

でも上手く担当してくれたお姉さんに伝えられなくて...あぁワインの勉強し直したくなりました。もう習ったことほぼ忘れちゃったよ。

 

ワインクラブに入会するか4本買えばテイスティングフィー無料。

ワインクラブに入るか悩んで...今回は赤3本と白1本を購入!

1番気に入った赤のLapsusというワイン、今飲んでも寝かせても美味しいと言っていたので2本買って、変化を楽しむ予定🎶

 

テイスティングにかなり時間がかかったので、道すがらのハワイの方がオーナーらしきKILOKILO BREWINGでお部屋で飲む用のビールを買って、ホテルへ。

 

f:id:famlife4848:20220915022851j:image

 


f:id:famlife4848:20220915022855j:image

 

多分ダウンタウン から少し外れてるのでお安めなSPRINGHILL SUITES.

ホテルとしては新しいし特に問題なかったけど(掃除は雑)、初日のレセプションの女性の対応がヤバかった。お部屋にケトル持ってきてくれるか聞いたら「私ここのホテルの部屋の中は行ったことないからわかんない」と涙

我々もあなたの事情は知らないよ、ただ仕事してくれ


f:id:famlife4848:20220915022859j:image

 

KILOKILOのビール

美味しかった!KONA BREWINGもだけどハワイのビールは飲み易くて好きです。


f:id:famlife4848:20220915022903j:image