e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

バークレーでブルワリー巡り①

この日の続き。

famlife4848.hatenablog.com

 

アイスクリームを食べた後はワインを定期購入しているSt Clair Brown Wineryにワインをピックアップしに。

 

f:id:famlife4848:20230810042749j:image

 

メンバーはテイスティングルーム訪問時1杯無料なので、シャルドネをいただいた。


f:id:famlife4848:20230810042717j:image

 

マイクロワイナリー&ブルワリーなのでこじんまりしているけれどビールもとても繊細で美味しい上、キッズ(&ドッグ)フレンドリーで気に入ってるワイナリーなんだけど、受け取ったのは前回ピックしたのと同じワイン。。しかも手違いでもなさそう。

小さいワイナリーだから同じワインが年に何度もセットに入ってきちゃうのかな?

よくわからんけど来年も特にラインナップが変わらない様ならビールのクラブに切り替えようか悩む。

 

ここから本日の宿があるバークリーまで1時間強かけて移動🚗


f:id:famlife4848:20230810042730j:image

 

おなじみハイアットハウスのエメリービルで1泊します。

この宿泊のおかげで無事に60泊達成、ロスカボス旅行前にグローバリストのステータスをゲット。夫お疲れ様〜〜〜

 

部屋はいつものハイアットハウス。NYより広いけど思いっきり線路ビューなのでベッド横に耳栓が置かれてた。そもそも大した本数が走らないので耳栓が必要な程騒音は感じなかった。


f:id:famlife4848:20230810042722j:image

 

泊まるだけなので掃除がちゃんとされていてリネン類が気持ち悪くなかったら問題なし!

 

せっかくバークリーまで来たので、

夜はギリギリ徒歩圏内のブルワリーでビールを嗜むことに🍻

 

Wondrous Brewing Company
f:id:famlife4848:20230810042741j:image

 

ホテルから徒歩約20分。暗くなる前に帰れば大丈夫かなと早めに到着したけれど外の席は満席。

たまたま1つテーブルが空いたのでそこへ滑り込む。

 

店内も素敵だけど、子供達が騒ぐかもしれないと思うと外一択。


f:id:famlife4848:20230810042745j:image

 

夫と3杯ずつ🍻

爽やかな味わいのビールが多かった。


f:id:famlife4848:20230810042726j:image
f:id:famlife4848:20230810042734j:image

 

近くのピザ屋さんのデリバリーを頼めるし、この日は週末だったのでアジアンフードのトラックも来ていた。

アジアンも惹かれたけれど初志貫徹でピザ🍕


f:id:famlife4848:20230810042737j:image

 

本当にダイエット意識してますか?な夜ご飯となりました。。。


f:id:famlife4848:20230810042754j:image

 

美味しかった!