e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

日帰りソノマ①

ナパから2,30分西へ入ったところにあるソノマカウンティ。

完全に商業化していて、綺麗で回りやすいけれど値段もお高めなナパに対して、ソノマは比較的こじんまりしたワイナリーが集まっていてダウンタウンも親しみやすい雰囲気の街。私はピノやガメイを好んで飲むのでロシアンリバーのものなんかは馴染みが深い。

 

ナパのワイナリーは本当にキッズNGの場所が多い中、ソノマは幾つかキッズフレンドリーなワイナリーがありました。

今回行ったのはVIANSA WINERY🍇

f:id:famlife4848:20231021094013j:image

 

10月までは釜焼きのピザが食べられる様だったので、今月中に来てみたかった!

普段も併設のデリがあってサラダやサンドイッチ、チーズボード等が楽しめるみたい。

子供達がランチしている間にテイスティング出来るのはとってもありがたい。


f:id:famlife4848:20231021094027j:image

 

しっかりした建物がお出迎え。

 

f:id:famlife4848:20231021094142j:image

 

中に入ると、こんな待合室?が。

この日はウエディングの予約が入っていたみたいだから、ゲストが使ったりするのかな?

ワイナリーでの結婚式憧れる。


f:id:famlife4848:20231021094020j:image

 

テイスティングエリアはワイン畑を一望できて、開放感たっぷり。


f:id:famlife4848:20231021093959j:image

 

こんな自然に囲まれた席も。


f:id:famlife4848:20231021093933j:image

 

全部で3つあったと思うんだけど、全部reservedのプレートが置いてあった。

盛況だ〜


f:id:famlife4848:20231021093951j:image

 

ワイン畑の周りを少しお散歩できる様になっていて、

テイスティング前に姫達とプチ探検も楽しめた。


f:id:famlife4848:20231021093940j:image

 

イモリ?ヤモリ?が沢山駆け回っていた。


f:id:famlife4848:20231021094126j:image

 

落ちていたブドウ。

こんな些細なイベントでも、あるとないとでは子供達には大違い。ただ座って待っているより断然good


f:id:famlife4848:20231021094035j:image

 

予約していたテイスティングは一番安価な4杯35ドルのもの。

もしかして予約無しだともう少し安いのかも?

その代わり座席がワイン畑ビューではない別のエリアになるんだけど、そちらも芝生の上でピクニックシートがひけるので(ベンチもある)ベビ連れで賑わっていて良さそうだった。


f:id:famlife4848:20231021094059j:image

 

1&2杯目はソーヴィニヨンブランとロゼ。


f:id:famlife4848:20231021094108j:image

 

外飲みに最適な秋らしい気候の中、ワイン。気持ち良い〜


f:id:famlife4848:20231021094137j:image

 

ポークリエット🐷これとっても美味しかった。


f:id:famlife4848:20231021094144j:image

 

ピザはマルゲリータとフンギやソーセージがのったもの2つ。それぞれ24ドルでした。


f:id:famlife4848:20231021094116j:image

 

チーズたっぷりで想像してたよりこちらも美味しかった!

 

赤はブレンドメルロー?だったかな...思い出せなくて無念


f:id:famlife4848:20231021093944j:image

 

サーバーのお姉さんがブレンドって少しunderratedだけど、私は好きなんだと話してくれたので私もこれ好き!と言ったら、貴方だけにとピノも1杯注いでくれた。

ピノが一番好きなので嬉しかった〜けどこの日の好みはブレンドだったので、ブレンド2本とソーヴィニヨンブランをお持ち帰りしました。

ワインクラブに入るか悩み...ワインのテイストというよりも、ワイナリーの雰囲気と価格帯が丁度よかったから、もし次回お友達なんかと来ることがあれば入ろうかな。クラブに入るとテイスティングフィーは4人までカバーされる。


f:id:famlife4848:20231021094008j:image

 

サウスベイからだと片道2時間なので、正直もう少し近かったら絶対入会してた。

とは言うもののお気に入りのワイナリーになりました♪

絶対に再訪する!