e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

初Paso Robles~3~

2日め。

ホテルの無料朝食を軽くつまんで、朝からテイスティングへ🍷

 

Austin Hope Tasting Celler

f:id:famlife4848:20220915033416j:image

 

いくつかのブログでオススメされているのを拝見したこちらのワイナリー。

HPに飲まない人も子供もDogもwelcomeだよ!と明記されていたので、子連れも安心。

前日に行ったBENOMは、ダメとも良いとも書いていなくて、一応予約時の備考欄から子供がいる旨を伝えておきました。子連れもちらほら来店する様な話をしていたのでセーフだった〜。


f:id:famlife4848:20220915033423j:image

 

ペルシャ絨毯?やら赤いネオンサインやらのある、カジュアルおしゃな倉庫内。

レセプションでウェルカムワインのロゼを頂いた。


f:id:famlife4848:20220915033427j:image

 

倉庫の周りを囲む様にた〜くさんのテラス席があって、

どの席も木々で仕切られていて完全個室風になっていた。これは人気がある理由がわかる。


f:id:famlife4848:20220915033431j:image

 

柵の向こうはワイン畑。

 

f:id:famlife4848:20220915033508j:image

 

柵無しでワイン畑を見ながらテイスティング出来る特等席もあった。

 

f:id:famlife4848:20220915033434j:image

 

f:id:famlife4848:20220915033524j:image

 

昨日さんざん飲んだので、この日は夫がテイスティング

本当は一緒に飲みたいけどね...🥺

テイスティングフィー25ドルで、リストに乗っているのは5種類だけど、

ウェルカムワインの他にオススメワインも追加してくれて7種類飲むことになったそんなにお酒に強くない夫。昨日より1杯当たりの量も多くて、みるみる顔が赤くなる

 

f:id:famlife4848:20220915033847j:image

 

そしてここも1杯ずつ説明&テイスティングスタイルだったので、

さくっと飲んでワイン買って出発する筈が90分弱滞在することになってしまった。

お絵かきしたりお菓子食べたりして何とか待っていてくれた姫達、ありがとうね。

 

f:id:famlife4848:20220915033420j:image

 

ワイン畑の周りの木にキツツキが何度もやってきてた。

 

f:id:famlife4848:20220915033554j:image

 

ワイン用のぶどうに興味津々。

 

2本買うとテイスティングフィーが無料になるので、

悩みに悩んで2本選んで、次の目的地へ向かいました⛱