e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2202404Hawaii-レンタカーでおでかけ①

カウアイ島3日めの朝。

ベッドルームの窓から臨む朝焼けが美しかった。

 

f:id:famlife4848:20240510072554j:image

 

この日はホテル内のレンタカーショップで車を借りて、軽く島を巡ってみることに。

 

f:id:famlife4848:20240510072537j:image

 

日の光が綺麗に差し込んで、本当にここのエントランスは素敵。

 

f:id:famlife4848:20240510072946j:image

 

カウアイ島の絶景ポイント(ワイメアキャニオンやナパリコースト諸々)はグランドハイアットがある島の南側と反対方面で、小さい島なので1日あればじゅうぶん車で1周出来る程なのだけど、姫達の観光<プールの意向を尊重してハナぺぺ〜ワイルア周辺をドライブ。

次回はもっと色々回ってみたい。

 

 

ホテルから車で20分程度の場所にあるHanapepe Lookout

道路沿いに不意に現れる。ただ車を停めて景色を眺められるだけなので、さくっと後にしてハナぺぺの街へ。


f:id:famlife4848:20240510072701j:image

 

リロ&スティッチの舞台になった街だそう。

本当に小さい可愛らしい街だけど、観光客向けのベーカリーカフェやギャラリーが意外と立ち並んでいた。


f:id:famlife4848:20240510072647j:image

 

この顔はめパネルの隣のヴィンテージアロハ?のショップが可愛い感じでした。

 

 

食器や洋服を扱っていたお店で、好みのプリントを見つけたので1つ購入。

合う額縁を探して家に飾る予定。

 

ハナぺぺを後にして、おやつ&コーヒータイム☕️

f:id:famlife4848:20240510072952j:image

 

カウアイベーカリーでマラサダを買って、


f:id:famlife4848:20240510072940j:image

 

アロハロースタリーというコーヒーショップでアイスアメリカーノを買って、

(良い雰囲気のお店だった!コーヒーのサイズは小さい)


f:id:famlife4848:20240510072705j:image

 

 

一緒に!

リリコイクリーム入りのマラサダ、甘いかなと思いきや食べやすい甘さですごく美味しかった。大きすぎないから2つ位いけそう。

 

 

この後はランチに葉村サイミンというローカルフードのお店へ。

矯正で通っている先生の故郷がカウアイ島で、サイミンとオックステールのスープを試してみてとおすすめしていただいた。


f:id:famlife4848:20240510072642j:image

 

 

サイミンはこんな感じの、柔らかくゆでられた麺に干し海老ベース?のあっさりしたスープが注がれた食べ物。トッピングはシンプルにハムと卵に、懐かしの赤いなると。夫はワンタンや魚のすり身団子などなどもっと具材がゴージャスなものを食べていた。オックステール入りにも出来るみたい。

これがクセのないさっぱりした味わいで、姫達にウケたみたいで2人とも完食!

 

まだまだ食べる、次はワイルアシェイブアイス🍧

f:id:famlife4848:20240510072709j:image

 

次女はレインボー5ドル、大人はリリコイ9ドル位、長女は氷のみシロップなし2ドル。

シロップなしで頼む人、たまにいるのかな?普通に対応してくれた。

 

f:id:famlife4848:20240510072804j:image

 

完全に見た目で選んだ次女、味がお気に召さなかった様で(オーダー時からわかっていたけど言うこと聞かないので頼ませた)、味のついてないただの削り氷を2人で取り合う始末。


f:id:famlife4848:20240510072652j:image

 

沢山食べた大満足。この後はビーチへ向かいます!