e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ホームパーティの準備

ESLのない平日。(1月末から今期はスタート)

友達とワイワイするのも好きだけど、基本1人でいるのが苦じゃないタイプなので今週はのんびり過ごしている。

 

姫達を送り出した後、

ベイエリア在住日本人にはお馴染みのClover Bakeryで買った4つで1.5ドルのコッペパンで朝ごはん🥐🍴

 

f:id:famlife4848:20230120075002j:image

 

15時位に行くともう商品があまりない日が多くて中々買う機会がなかったんだけど、遂に。

安い。味も日本の町のパン屋さんの様な親しみやすさ。

 

ゆっくり支度をして、週末の準備をしにひとりでお出かけ。

うちに3家族集まるので、足りない食器類の買い足しと料理の準備をする。


f:id:famlife4848:20230120074945j:image

 

ちょこちょこ来てるSantana Row

バリフェアのお隣にあるショッピングストリート?です🌴

Crate&BarrelとCB2があるのが魅力的!


f:id:famlife4848:20230120074958j:image

 

長かった雨の日続きがやっと終わって、ベイエリアにも太陽が戻ってきたよ〜


f:id:famlife4848:20230120075006j:image

 

CB2で5枚持ってるお皿があるから1枚買い足そうと思ったら置いてなかった。。。

とりあえずブルーボトルのコーヒーと読書で一休みした後、Crate&Barrelへ。

 

テーブルランナーを危うく買いそうになるも、

今年は無駄使いを減らすと年始に誓いを立てたばかりなのでぐっと堪えて当初の目的のみを買った。やればできる!


f:id:famlife4848:20230120074937j:image

 

因みに我が家はC&Bのルームディフーザーを愛用中。Fig & Amberがお気に入り。

 

スーパーで食材を買って帰宅。


f:id:famlife4848:20230120074953j:image

 

今使ってるwest elmの丸テーブルは4人用で少し小さくて、それを理由に新たに買ったテーブルが我が家に届くはずだったのだけど、手違いで在庫が見つからないからreplacementしますということになってしまって、このテーブルじゃ大人6人+キッズ達は座れない。男性陣はコーヒーテーブルで食べてもらうかな〜

テーブル新しくなるからうちでやろ!って話だったのに、申し訳ないわ。。。

 

肝心のメニューはというと、冬だし、人数多いので前日から準備しておける煮込み料理🐮


f:id:famlife4848:20230120074950j:image

 

綺麗なオックステールちゃんです


f:id:famlife4848:20230120074941j:image

 

こっちはCostcoの豚バラ肉🐷

冷凍庫がパンッパンで入りきらないので、久々にリエットを仕込み中!