e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022年末旅⑩~ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク~

アーバイン2日め(到着から数えると3日め)

この日は姫達にご奉仕デー、カリフォルニアディズニーに行く日🐭

ホッパーはせずアドベンチャーパークの方だけ。

ずーっと雨予報で激萎えだったけど、なんとか曇天で当日を迎えられた👏

 

f:id:famlife4848:20230119104208j:image

 

しかし、天気以外にも問題が。

我々がチケットを購入した後に合流することになった弟。

年始も日本でシーに行く予定がある&アメリカのチケット代の高さにビビり、一緒に行くか別行動にするか結構長いこと悩んだ末に、姫達の為にチケットを撮ってくれたまではよかったのだけど、なんと日付の予約をし忘れていることに当日の朝に気が付く...!

(日本の代理店?か何かから買った様で、アメリカの公式サイトで買う場合と仕様が違うみたい。詳細はよくわからず、、、)

とりあえず行って、交渉するわ!と当日ゲートで事情を話すと、

担当の方を呼んでくださって無事に入園することができました😓

 

数年振りのディズニーだったので本当に浦島太郎状態で、

ファストパスはなくなってアプリで全て予約する様になっているし、

そもそも予約するために別途ジーニープラスなるサービスに課金する必要があるし、

特定のアトラクションはジーニープラスとは別に、それぞれ別途課金しなければならないということで、

お金がかかるのはもちろん、ずーっと携帯とにらめっこしながら遊ぶことになって、電池が持つか気が気じゃなかった。

そしてオタクならわかるだろうけど、たま〜にしか行かない民にとってはシステムを理解するまでで一苦労。。当日ジーニープラスを付ける場合は入園後じゃないと買えないとか、わかりづらいと思うのだけど。

 

と、到着直後から精神的に疲れつつ、年末年始で混み気味のディズニーにいざ!


f:id:famlife4848:20230119103804j:image

 

まずは目についたメーターのジャンクヤード・ジャンボリーに乗ろうとするも、55分待ちで諦め。夜に再度行ったら10分待ちで乗れました


f:id:famlife4848:20230119104236j:image

 

インサイドアウト・エモーショナルワールウィンド

次女ちゃんの身長がまだ100cm以下なので、まずは全員で乗れるものを、ということで並んだものの、いざ搭乗という時に次女の「おしっこ!」コールが。。。

おむつに履き替えさせて乗ろう!と私は言ったんだけど、夫がトイレに連れて行くというので私・弟・長女で乗る羽目に、、、

 

ミッキーのファンウィール

f:id:famlife4848:20230119104321j:image

 

観覧車🎡

ノンスウィングかスウィングか選べて、並ぶ列が分かれてる。

よくわからずスウィング側に並んでしまい、観覧車苦手な私はこの日1番怖い思いをした。ちょっと泣いた。

怖かったけど良い意味で予想を裏切ってくれたし、乗車時間も長めだし、観覧車が嫌いじゃなければおすすめ!


f:id:famlife4848:20230119103810j:image

 

うろうろしてたら、何度かショーに遭遇。


f:id:famlife4848:20230119104204j:image

 

ディズニー内のスタバのカップはディズニー仕様✨

そういえば、鼎泰豊とPorto'sが施設内にできるらしい。Porto'sいいな🥐

 

f:id:famlife4848:20230119104304j:image

 

弟がアイスを奢ってくれた。ありがとう!

 

f:id:famlife4848:20230119104307j:image

 

この日、休憩らしい休憩はこのコーヒータイムのみで、

沢山歩いて頑張った長女。偉かったね!

 

これまたよくわからないまま、待ち時間がほとんどなかったので行ってみたグリズリー・リバー・ランは、8人乗りのゴムボートに乗って川下りするアトラクション。

日本のディズニーのパイレーツオブカリビアンみたいなやつかなー?レインコート着てる人多いけど貸してもらえるのかなー?と話しながら呑気に向かったら、

 

f:id:famlife4848:20230119104335j:image

 

べしょべしょに濡れた。。。

アトラクション的には楽しかったけど、かなり濡れるから並んでなかったのかな?冬は人気なしなのか?

一緒に乗ったカップル2組さん達がずっとおしゃべりしてくれてそれも楽しくて、濡れまくったけど乗って良かったアトラクションのひとつ。


f:id:famlife4848:20230119104212j:image

 

ディズニー・ジュニアダンスパーティー

子供達がどうしても入りたい!というので、開演時間に合わせてパーク内を右往左往しながら向かったショー。

 

f:id:famlife4848:20230119103758j:image

 

アリエルのアトラクションは30分待ち。

もう一回乗りたい!と言われるも、30分また並ぶのはしんどいので次へ。


f:id:famlife4848:20230119103815j:image

 

ジェリーフィッシュの上下するやつや、その隣のぐるぐる回るやつ(適当)など待ち時間の少ないものを攻める。次女は乗れないものが多いので、別行動でメリーゴーランドに乗ってもらったり、お菓子休憩してもらったり。


f:id:famlife4848:20230119104219j:image

 

1人20ドル課金して、恐らくアドベンチャーパークの目玉であろうラジエータ・スプリングレーサーも乗った!

14時頃の予約を取ったんだけど、その時間からアトラクション自体が一時クローズしてしまって、もしかして乗れないかも、、、返金してもらえるのかな、、、と不安だったんだけど、無事3時間程で復旧して乗れました。ただその間課金予約していた人達が一斉に集まったので、30分位並ぶ羽目に。

 

f:id:famlife4848:20230119104215j:image

 

本当は並ばなくてよかったのに並ぶんだから、ちょっと返金してほしい←

 

f:id:famlife4848:20230119104222j:image

 

長女的に1番楽しかったアトラクションはこのカーズだったそう!!

2番めはグーフィのローラーコースターだそう


f:id:famlife4848:20230119103750j:image

 

1日中、勝手がよくわからない中一生懸命彷徨ったので、

夜のショーは見ずにパークを後にしました。笑

 

次女3歳半が、チケット代はかかるものの身長制限に引っかかるアトラクションが多かったので、今回弟が一緒に来てくれて本当に助かった!ありがとう〜

大人は疲れたけれど、子供達がとても楽しんだみたいなので、連れてきてあげられてよかった◎