e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク②~美味しいジェラートとイタリアンディナー~

レストランの予約を18時半から取っていて歩いて20分程の場所だったので、

1時間位マディソンスクエアパークをお散歩&プレイグラウンドで遊ぶつもりが、道すがらに美味しそうなジェラートショップを発見してしまい、素通りできず...

 

www.anita-gelato.com

 

f:id:famlife4848:20230622064539j:image

 

写真撮れなかったけど、内装もめちゃめちゃ可愛い🍨

 

f:id:famlife4848:20230622064659j:image

 

長女は過去の先入観に囚われているらしく(昔1度食べた時に気に入らなかったらしい)「ジェラートは食べない。」とプチご立腹だったので、夫と次女に買ってきてもらった。


f:id:famlife4848:20230622064555j:image

 

次女ちゃんチョイスの苺とバニラ、子供らしいオーソドックスな組み合わせ。

王道な味わいで美味しかった!

この写真を撮ってたら後ろで食べてるお兄さんがポーズしてくれて、久々にアメリカ?らしさを感じた。ニューヨークを旅して再認識したけど、ベイエリア(特にサウスベイが、なのかな)はアジア人が多すぎる、それも長く続くアジアンアメリカンというよりは移民ほやほやの方が多い。言語の面でも文化の面でもアメリカに住んでる感覚はあまりわかなくて、これは英語が苦手な私の様な人間にはありがたい話でもあるし、逆にこれでアメリカで生活してるなんて堂々と言えたもんじゃないな、楽しちゃってるなという気持ちにもさせられる。

 

f:id:famlife4848:20230622064707j:image

 

アイスを食べてのんびりしちゃったので、ここからのんびりお散歩しながらレストランまで向かうことに。


f:id:famlife4848:20230622064542j:image

 

フラットアイアンビルを通って、チェルシーから南下。

 

www.olioepiu.com

 

おしゃれゾーングリニッジビレッジにあるOlio E Piu


f:id:famlife4848:20230622064531j:image

 

木曜日なのに満々員。

予約しておいて良かった。因みに見渡す限り子連れはいなかったけど、屋外席が結構あるので行けなくはないと思う。


f:id:famlife4848:20230622064552j:image

 

緑いっぱいの可愛らしいお店。


f:id:famlife4848:20230622064528j:image

 

この日ビールが1種類しかないとのことだったので、夫とIPAで乾杯!

この日はベイエリアで駐在生活をはじめて2年目の記念日でした。

夫いつもお疲れ様!!

 

髪の毛を切りすぎた私とむしむし暑い中歩いてお疲れの長女。

 

f:id:famlife4848:20230622064722j:image

 

お通し?のパンとオリーブ。

バターがないので姫達食べず。。。


f:id:famlife4848:20230622064535j:image

 

エンダイブのサラダ。

ベーコンとバルサミコ、少しだけミントが入っていて爽やかで美味しい!

家でも真似する。


f:id:famlife4848:20230622064602j:image

 

子供達が食べられそうなものを、と

カルボナーラマルゲリータ

ロブスターのラビオリとか、美味しそうなメニューは他にも沢山あったけどYelpで見る限りカルボナーラシグネチャーなのかな?チリオイルは抜いてくださいとお願いしたはずが微量が入っていて子供達食べず。。。ピザも頼んでおいて正解だった。


f:id:famlife4848:20230622064558j:image

 

カルボはソースがゆるんゆるん。もう少し味に締まりがあった方が美味しいと思う。ピザは良い塩梅だった!


f:id:famlife4848:20230622064524j:image

 

折角なのでもう1杯、私はベネツィアのソーヴィニヨンブラン、夫はシチリアのグリッロ。

夫の方が美味しかった🍷


f:id:famlife4848:20230622064546j:image

 

沢山食べて1日めは終了。

ホテルから見えるライトアップされたエンパイヤステートビルが綺麗だった。