e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

バレンタインにikukaのケーキ

2週間も前の話だけど、今年のバレンタインデーはいつも以上に適当に過ぎ去っていった。

姫達は去年は何もクラスメイトに配らなかったが、今年は配るというので準備。

 

f:id:famlife4848:20240229102950j:image

 

私は自分でお花を買って、次女から可愛い絵をもらって、夫がディナーを作って(正確には夫がメインを作る傍らそれ以外は私が準備した)くれた!

 

そして週末にケーキを買いに気になっていたお店へ🍰


f:id:famlife4848:20240229102945j:image

 

ロスアルトスのフードモールにあるikuka.

俺んちラーメンやパスタ屋さんと同じ系列?だった気がする。種類は少ないけれど日本風なケーキがずらり


f:id:famlife4848:20240229102953j:image

 

モンブランとかぼちゃのバスクチーズケーキを連れて帰りました


f:id:famlife4848:20240229102942j:image

 

どちらも家庭的な味わいで美味しかった♡

もっと近かったら通いたいな。


f:id:famlife4848:20240229102957j:image

 

姫達はケーキは食べないから、代わりにPenny's Ice creamというおそらくサンタクルーズで行ったのと同じアイスクリームショップに連れていったけれど甘過ぎて好みじゃなかったみたいで、2人とも殆ど食べなかった。。。

キッズスクープでもひとつ6ドル位したのに😭


f:id:famlife4848:20240229103001j:image

 

ロスアルトス方面にはあまり行かないので、いつもと違う公園でお外遊びも楽しめました。

ベイエリアは梅雨の様な気候がやっと終わったかと思ったら、また明日から週末までずっと雨予報カリフォルニアらしくない天気が続く。

 

アイスが不完全燃焼だった姫達のために、帰宅後久しぶりに一緒にクッキー作り。

夫の朝ごはん用のグラノーラも一緒に。

 

f:id:famlife4848:20240229103037j:image

 

最近の姫達は、お皿洗いにハマっている様子。


f:id:famlife4848:20240229103041j:image

 

お手伝いを10回してくれたら1ドルおこづかい、というルールを運用しているので、

平日忙しい長女はなかなかその時間が取れないものの、一生懸命お手伝い数をカウントして一生懸命1ドルずつ貯めている。次女はよくわかっていないけれど長女をフォローしている感じ。

長女は今年で8歳になるので、これとは別に毎月おこづかいも渡そうか?と夫と相談中。

みんないつからどれ位おこづかいを渡してるのか気になる〜。