e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

プレイデートとか

今週から寒さがぶり返しそうなNoCal(というかカリフォルニア全体っぽい)ですが、

おうちには長女が育ててみたい!とトレジョで買ったヒヤシンスちゃんが良い香りを漂わせている。

 

f:id:famlife4848:20230222063914j:image

 

ただ何も考えず水だけあげてたらすっごい曲がりくねって花が咲いてしまった。。。

どうやったら茎がまっすぐのびるんだろう?

 

もうかなり前の話になっちゃうんだけど、

はじめて!次女のプレイデートを決行しました


f:id:famlife4848:20230222063909j:image

 

何度もお誘いしてくれてたプレスクルールのお友達と。

私が英語話すの億劫で実現させるの避けてたんだけど、先月1度プリがお休みの金曜があってお誘いもらって思い切って。


f:id:famlife4848:20230222063921j:image

 

ドーナツを買って行くよ!とテキストがきたので、

家にあるフルーツと次女がお友達にあげたいお菓子をバッグにいれて待ち合わせ場所の公園へ☀️


f:id:famlife4848:20230222063925j:image

 

次女が愛するスプリンクルドーナツ

(そしてスプリンクルの部分しか食べない)


f:id:famlife4848:20230222063928j:image

 

翌週も公園一緒に行かない!?と誘ってくれたんだけど、

私の気力が持たずお断りしてしまった、、、

次は私から誘わないとなぁ、、、

 

さて、また別の日は長女のお友達のお宅でDim Sumパーティ🥟🎉

 

f:id:famlife4848:20230222063939j:image

 

お友達パパさんのおすすめのお店の点心達。

小籠包は持ち帰りすると味が変わっちゃうから店内飲食のみだそうな!

ここ美味しかったので家でも頼んでみる


f:id:famlife4848:20230222063936j:image

 

リノベーションされたてのお家が、広いわ新しいわ明るいわ、素敵でした〜〜〜

いくら置き物系を頑張って揃えても、やっぱり賃貸とは箱のレベルが違うね。涙

アメリカの家はシーリングライトがない場合が多くて日本の家と比較するととても暗いんだけど、リノベして沢山埋め込んだそうな天井ライトのおかげで本当に明るくて気持ちの良いお家だった✨お招き感謝です


f:id:famlife4848:20230222063905j:image

 

お酒を飲まないご夫婦なので、ノンアルビールを持参。

このノンアルが非常に美味しくて!!!

アメリカに来てずっとノンアル系を飲んでなかったんだけど、最近夫も私も体重増加と体型変化が凄まじいので、週3はこちらのノンアルにお世話になろうか、という話に。

とりあえず3パック注文した。

このノンアルビール、嫌な後味もなく本当に美味しいのでおすすめ。

 

そして先週はバレンタインデーがありました🍫

長女&次女それぞれのクラスメイト用には交換用のグッズを用意して、

私はいつもお世話になってる夫へいつも参考にさせていただいている方のレシピでフィナンシェを焼きました。


f:id:famlife4848:20230222063932j:image

 

プレーンは次女用にスプリンクルとホワイトチョコでおめかし。

チョコの方は、カカオニブをトッピング。


f:id:famlife4848:20230222063918j:image

 

何気にフィナンシェってはじめて作った。

簡単で美味しくできるし、小さいポーションで焼けるから良いですね☺️

 

夫、気が利かないとこや不器用なとこも含めて、

愛してるよ〜🧡