e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Jelly Bellyの工場見学

BOUCHONでランチをした後、いつものワイナリー&ブルワリーで定期購入分をピックアップしたら、室内のアクティビティを求めてJelly Bellyの工場見学へ。

www.jellybelly.com

ナパから20〜25分程で着きます。

 

f:id:famlife4848:20240222052256j:image

 

私はグミ系は食べないのでお店で見かけて知ってる程度なJelly Belly.

カリフォルニアの企業なんだそう。 

日本のお友達はジェリービーンズといったらJelly Bellyじゃない?と言ってたので、日本人にも親しみのあるお菓子なのかな?


f:id:famlife4848:20240222052310j:image

 

セルフツアーは事前予約なしでも入場可能.

子供3ドル、大人7ドルの良心的なお値段で、お土産にグミもパックも頂いた。


f:id:famlife4848:20240222052318j:image

 

工場内を見学するから、絶対に帽子をつけてね!と。(いう演出?)


f:id:famlife4848:20240222052300j:image


f:id:famlife4848:20240222052329j:image

 

ただ、この日は2024年初のライン停止日だったらしく!涙

施設の見学自体はオープンしてたけど、機械が全止まり。土曜も日曜も動いてたらしいのに、なぜ今日だけ止めるのーということで流れるジェリービーンズ達を見ることはできなかった。


f:id:famlife4848:20240222052306j:image

 

一応説明用ビデオはポイントポイントで設置されていて、この装置でこんな風に製品が作られてパックされていくんだね〜という流れは理解できた。長女は真剣に見入っていたけれど、ビデオで理解するのは次女には流石に難しく、次女とパパは2つか3つ位あったゲームをやったのみでほぼ素通りで見学を終えていた。笑

 

そしてとにかくお土産を買いたい次女。


f:id:famlife4848:20240222052314j:image

 

ハリポタコラボの鼻くそ味もあった。

 

別館の小さいミュージアムも同じチケットで入館可能。


f:id:famlife4848:20240222052322j:image


f:id:famlife4848:20240222052326j:image

 

とにかくカラフルなのでキュートだし、小さめの規模感なのでさくっと回れて良かった。

 

f:id:famlife4848:20240222052211j:image

 

私は最近ピンバッジを集めているので、マスコットキャラ?のピンバッジを買いました。グッズのお値段も良心的に感じた。

肝心のグミは夫曰く甘いとのこと。そりゃそうでしょうな