e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

BOUCHON Bistro@Yountville

Presidents dayだった昨日。

ナパ方面へお出かけして、まずはランチにBouchon Bistroへ🍴

 

f:id:famlife4848:20240221043317j:image

 

店内に入った途端、物凄い豪雨。折角の3連休だったのに全日雨だった。

去年に引き続き今年のカリフォルニアの冬は梅雨なの?という位雨ばかり(しかも大体週末に降ってる気がする)


f:id:famlife4848:20240221043329j:image

 

たまには子連れでも可愛いレストランで美味しい食事が食べたい、と思ってやってきたこちら。キッズメニューは用意がないものの、聞けば対応してくれる模様。

クレヨンも貸してくださった。私たちの他に赤ちゃん連れも1組。

 

まずはテーブル直置きのパンエピとたっぷりのバター。

ガリガリで美味しい。


f:id:famlife4848:20240221043325j:image

 

私は泡を1杯。


f:id:famlife4848:20240221043309j:image

 

メインに惹かれるものが少なかったので、前菜から3品オーダーした。


f:id:famlife4848:20240221043313j:image

 

オニオンスープ、サーモンタルタル、エスカルゴ🐌

オニオンスープは塩辛過ぎたベガスのモナミガビの物に比べるとずいぶん優しい味で、とても寒い日だったので美味しく感じた。サーモンのタルタルも綺麗なプレゼンテーションで嬉しい。

そして大好きなエスカルゴ。久しぶりに食べられて大興奮も束の間、

6つあるはずなのに2つにエスカルゴが入っていなくて、ただのガーリックパイだった涙 


f:id:famlife4848:20240221043333j:image

 

エスカルゴが幾つか入って無いと思うんだけど...って夫が確認したらすぐに取り替えてくれました。

担当してくれたサービスの方は初め怖い雰囲気かと思ったけれど、キビキビ優しかったし気持ちの良い接客で有り難かった。

私は前菜の時点でお腹いっぱいに。エピ食べ過ぎた🥖


f:id:famlife4848:20240221043322j:image

 

メインはクロックマダムにトリュフフライと、キッズメニューのバターパスタ。

結構時間をかけながら前菜を消費したので、私と同じくパンを食べ過ぎてお腹が満たされた姫達は、バターパスタ全残し。本当勿体なくて泣けました。

いつも子供達にメニューを頼むんじゃなくて(うちの子供達は本当に洋食系レストランだと食べないので)親とシェアスタイルにしようと思うのに、頼んじゃうのよね...次は絶対頼まないぞ。。。

 

デザートも食べたかったけど満腹。

隣のベーカリーでパンも買いたかったけど大雨で外に並ぶのは無理。ということでお会計をしてヨントビルの街を後にした。

 

f:id:famlife4848:20240221043321j:image

 

ほぼ前菜しか食べていないから味の良し悪しは言える立場ではないけれど、

有名店で肩肘貼らず/子供と一緒にビストロメニューが楽しめるお店。ご馳走様でした♪