e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

韓国行くよ!!!

大興奮中!!!

 

めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりの女子(おば?)旅をすることに...!

しかも、ベイエリアで仲良くなったお友達とふたりで、韓国🇰🇷へ行くことに!!!

 

今年は日本へ帰らなくってもいいけど、韓国か台湾行きたいなとふわふわ考えていて

夏休みに家族で両方行くか、とりあえず韓国だけ行って母と合流するか、いやーでもお友達と行って美容医療?肌管理?とかしたいな〜とぽろっとお友達に「一緒に行かない?(いやーでも無理だよねーというニュアンスで)」聞いてみたら、その日の夜に「本当に行こうよ!」と旦那さんの了承を得たと連絡がきて。え、本当に一緒に行ってくれちゃうの?

そこからふたりで色々2週間位揉んで、昨日夫に日程を相談したらマイルでチケット取ってくれて、ホテルも予約してもらっちゃって、お友達もチケット取ってくれて、6月にオンナふたり旅、ここに実現の運びとなる。

 

4月にハワイ旅が待っているのに、ウキウキし過ぎてずっと韓国旅行のVlogを見漁っている。

家族で行く旅と、友達だけで行く旅って全然違う使い方が出来るから、思う存分クリニック行って、カフェ行って、お買い物がしたいので死ぬほどリサーチをかけている。

 

f:id:famlife4848:20240219114230p:image

佐藤優里亜さんのyoutubeより。

 

肌管理についてはぼや〜としたシミや肌のくすみが気になって周辺のクリニックに値段を聞いたら私の様な一介の主婦には払えない金額で。。。日本や韓国での値段を知っているととてもじゃないけどお願いできない。チェーン店の形態だともっとリーズナブルに出来るかもしれないけれど、アジア人の肌とアメリカ人の肌って別物だろうし、安かろうでトライして事態が悪化したら元も子もない。

なので韓国で色々クリニックに行けるのが今からすごく楽しみ!

 

ただ夫と付き合い始めて以来、海外旅行の諸々は全部夫任せで本当にいつぶり?のソロ渡航になるので(お友達は一時帰国中なので現地集合)、少しビビってる面も有り😰

 

1週間も送り出してくれる夫に本当に感謝。

もー楽しみ〜〜〜〜〜