e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

最近の外食まとめ

旅行記の続きとか、次女のお誕生パーティのこととか、色々書きたいことが溜まっているんだけど、とりあえず最近食べたもの達。

 

①ずっと気になっていたギリシャ料理系のファストフードNick the Greek

 

f:id:famlife4848:20230912065511j:image

 

お友達に付き合ってもらって行ってきた。

ラップ、ライスボウル、サラダの形態から選べて、それぞれ好みのタンパク質を選択できる。

私はラップのChicken Gryoに。


f:id:famlife4848:20230912065526j:image

 

味は一般的なギリシャレストランのそれで普通に美味しかった。

tax込みで13ドル。メキシカンで全く別ジャンルになっちゃうけど、チポレの方がボリューミィでお得感があるかもかな〜

 

② 久しぶりに大人気レストランBloomでランチ
f:id:famlife4848:20230912065530j:image

 

この日はバーガーにチャレンジ🍔

お友達は私も大好きなクロワッサントースト🥐


f:id:famlife4848:20230912065521j:image

 

この日担当してくれたサーバーさんがとても優しくて、思わずチップを弾んでしまった。

ツイッターではアジア人はチップ払いが悪いから後回しにするされるだのいう論争が

定期的に起こるけれど、州によって状況は異なれど、本来はサービス業ってそういうことをしちゃいけない職業だと思うんだけどな。一般的なイメージで金払いがよくない客には適切なサービスを提供しないというのが正当化されるのはおかしいと思いながら端から見ている。


f:id:famlife4848:20230912065506j:image

 

バーガーもボリュームたっぷりで◉

 

PaiK's Noodle
f:id:famlife4848:20230912065458j:image

 

お友達が教えてくれた韓国系中華のお店。

土曜の13時半頃に行ったら満席&行列で30分くらい並んで入店。


f:id:famlife4848:20230912065503j:image

 

お店の名前変えたのかな?メニューとレシートはHONGKONG BANJUMの明記になっていた。


f:id:famlife4848:20230912065516j:image

 

ジャージャー麺は10.35ドルで、どこで外食しても割高なベイエリアには珍しくリーズナブルなお値段でありがたい。甘い肉味噌の黒いあんが乗ってるイメージだったけど、ここの具材は殆ど玉ねぎだった。

夫は海鮮チャンポンの辛さ控えめの方。こちらも13.45ドル。

具が入ってるからチャンポンの方が好きかな。


f:id:famlife4848:20230912065445j:image

 

エビマヨと餃子も。姫達はジャージャー麺は好みじゃなかったみたいだったので、餃子とお米をかきこみました。もっと色々な味を楽しんでくれるようになるのはいつになるのか。

 

中華つながりでココも。

Sifu Wang kitchen
f:id:famlife4848:20230912065449j:image

 

夫のパパ友🇨🇳が、お宅でサウスベイではここの天心が一番好きだとふるまってくれたのをきっかけにたまに行くようになったレストラン。サニーベールラマダホテル?の中にある。

 

次女のお誕生日会をした日の夜に、お友達ファミリーと訪問。

ひとつひとつのポーションが多いので、天心メニューが殆どないディナータイムは大勢で行くべし!


f:id:famlife4848:20230912065441j:image

 

お店に行くと大体頼みすぎちゃって、

この日も子供用に海老チャーハン、焼きそば、海鮮あんかけのかた焼きそばをオーダーしてしまって完全に余ってしまった。

大皿料理も美味しいけど(麻婆豆腐は美味しくなかった)、ここにいくなら天心が食べたい🥟