e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

のんびり3連休

月曜日がMartin Luther King Dayで祝日だったので、3連休だった今週末。

年末年始の旅行から帰ってきたばかりなこともあって、のんびり過ごした3日間でした

3日のうち2日は次女のクラスメイトとプレイデート。

1日はお友達のおうちでムービーパーティ📽

おしゃまな次女とそのお友達は2人でお泊まり会をしてムービーナイトを開催したいんだそう。ちょっとお泊まりは早すぎるから、日中に映画を一緒に観ようということに。

 

f:id:famlife4848:20240116154826j:image

 

次女が今のプリに通い始めてからいままでずっとベストフレンドでいてくれる可愛子ちゃん。

ママもめちゃめちゃフレンドリーで素敵な方で、いつまで経っても英語が上達しない私にもいつも辛抱強くコミュニケーションを取ってくれる🙏最近お引っ越ししてしまったから、きっとキンダーに上がったら疎遠になるんだろうなぁと思うと少し寂しい。


f:id:famlife4848:20240116154829j:image

 

日曜日は、コーヒーテーブルを引っ張り出してきて家族で格付けチェックを見ながら夜ごはん。遅れてきたお正月です。滅多にしないことだからかもだけど、全員でテレビを見ながらあーだこーだ言いつつご飯食べるの、楽しかったね。


f:id:famlife4848:20240116154821j:image

 

そして今日は台湾人のファミリーと公園でプレイデート。

1月2月は雨がちらほら降るサウスベイ、雨の降らない休日は思う存分外遊びできるから有難い。

 

f:id:famlife4848:20240116154817j:image

 

いつもコーヒーを奢ってくれたりプレゼントをくれたり、気配り屋さんなママ。

人種や年齢を超えて仲良くするのが理想だけど、私はやっぱりアジア人同士の方が接しやすいな。このママちゃんはファッションやお酒の共通の趣味もあって、プラスとっても新日。私より5つ位年下だけど一緒にいてとても楽しい♩テンポラリーな駐在生活の中でもこんな風に有難い出会いがあって本当に感謝です。


f:id:famlife4848:20240116154813j:image

 

この日も姫達におもちゃのプレゼントをくれて、早速夢中な2人でした。

また1週間頑張ろ〜