e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

一時帰国・東京編

まだ渡米して1年経ってないけれど、一時帰国してきました(そして一時帰国中に1年経ちました)

 

LA旅行記終わってないし、長女のキンダー卒園式とか色々書いておきたいことがあるんだけどとりあえず、

今回はコロナで塩漬け状態だったマイル消化で、行きはSFOからユナイテッドで。

 

f:id:famlife4848:20220707065803j:image

 

謎にお高い↓のお店しかお水やスナックを買うところがなく仕方なく5ドルの水を買い込んで搭乗。


f:id:famlife4848:20220707065746j:image

 

相変わらずまずいご飯と雑な接客。しかし無事に成田へ到着。

空港でのPCR検査が免除になった後だったので、謎に歩かされはしたけれどスムーズに入国手続きを終えることができました


f:id:famlife4848:20220707065708j:image

 

到着翌日にボトックスを打って


f:id:famlife4848:20220707065753j:image

 

そのまま仲良くしてもらっていたママ友のお宅で、

送りつけてあった蟻月のもつ鍋!


f:id:famlife4848:20220707065756j:image

 

次の日は弟達と再会。

和風なパフェを食べる。


f:id:famlife4848:20220707065715j:image

 

次女はおじ(弟達)とけっこんするそうです。

可愛いねぇ。

 


f:id:famlife4848:20220707065721j:image

 

久しぶりの六本木でひつまぶしと、


f:id:famlife4848:20220707065739j:image

 

ハーブス!!!

コスパ最強で倒れる。やっぱりミルクレープはLADY MじゃなくHERBS派な名古屋人。


f:id:famlife4848:20220707065718j:image

 

何年振り?の銀玉。

 

f:id:famlife4848:20220707065808j:image

 

子供達を義母に預けて念願のフレンチデート!


f:id:famlife4848:20220707065732j:image

 

時間があったら別でブログに置いておきたい好みのお店でした。幸せ。


f:id:famlife4848:20220707065743j:image

 

メゾンドゥショコラのマカロンも食べられました。好きなの。


f:id:famlife4848:20220707065750j:image

 

東京滞在後半はお台場へ。

次もし一時帰国することがあったら全泊お台場もアリかもしれない。

空いてる・ホテル安い&都心より部屋が大きい・キッズのアクティビティ豊富・意外と交通の便が良い...新宿よりよかった。新宿は平日も人が多過ぎる。

 

 

6月29日でまたも値上げだったTASAKIもゲット。

 


f:id:famlife4848:20220707065711j:image


f:id:famlife4848:20220707065736j:image

 

シャングリラでアフタヌーンティ女子会もしたし、


f:id:famlife4848:20220707065811j:image

 

家族でビルズもいけたし(パンケーキ小さくなってない??)


f:id:famlife4848:20220707065800j:image

 

JAPAN限定カラーのコンバースも買ったし

 

f:id:famlife4848:20220707065725j:image

 

本当に久しぶりにサークルで集まれたし、

短かったけれど充実した東京滞在になりました!!